※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma♡
子育て・グッズ

下関市在住の方、幼稚園について質問です。川中幼稚園、下関国際高等学校付属幼稚園、いちょう幼稚園について情報をお持ちの方、教えてください。保育時間以外の情報をお願いします。

下関市にお住まいの方にお聞きしたいです!!
幼稚園についてです🙇‍♀️

自宅や義実家の近くで、無理なく送り迎え出来る場所にあって、気になってる園が
・川中幼稚園
・下関国際高等学校付属幼稚園
・いちょう幼稚園
です。

現在、お子さまがいづれかの園に通われてたり、通われてた方がいらっしゃいましたら何でもよいので、教えてくださると嬉しいです😊
保育時間についてはネットで情報でてたのでそれ以外で、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は上記以外の幼稚園に通ってるので参考にならないかもしれませんが、川中幼稚園は見学に行ったことあります。

車での送迎ですか?
車だと近くの公民館(?)に車を止めて、そこから歩きで園に向かう感じでした。
車通りは多いです。

個人的に見学に行った時の対応は微妙でした。
別の園に見学に行った後だったので、その差で微妙と思ったのかもしれませんけど(^_^;)

• ma♡

ma♡

回答ありがとうございます🥺🙏
    下関の方、いらっしゃった😊
    嬉しいです!!

川中幼稚園、見学に行かれたのですね❗雰囲気教えてくださってありがとうございます😊別の園と比べたら微妙だったのですね😂
    やはり、見学は大事ですね🍀

良ければ教えてほしいのですが、はじめてのママリ🔰さんは幼稚園の見学は何ヵ所くらい行かれましたか⁉️
    また、年少さんからの入園でしょうか?

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いちょう幼稚園は箸が使える&オムツが取れてないといけないと聞いたので候補から外してて、安岡幼稚園と川中幼稚園の2ヶ所に行きました。

見学は行った方がいいと思いますよ(^-^)
    年少からの予定でしたが転勤になり年少&年中は他県の幼稚園、また転勤で戻ってきたので一年だけ通う事になりました(笑)

• 5月27日
  • ma♡

ma♡

いちょう幼稚園は厳しいのですね😱💦💦💦
    知りませんでした!情報ありがとうございます🍀
    いちょう幼稚園は義母と義祖母から勧められているところでした😂

転勤されてたのですね😳
    お帰りなさい😊
    いろいろ教えてくださってありがとうございました‼️

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもいちょう幼稚園は人気らしいてすよ。
    お箸とオムツの件は噂で聞いただけで、本当か解らないで一度見学に行ったほうが良いと思います(^-^)

• 5月27日
  • ma♡

ma♡

ありがとうございます😊💕
    そうですね!
    見学には行ってみようかと思います‼️
    幼稚園選びって難しいですね😣
    ネットにはあまり情報でてないし💦
    はじめてのママリ🔰さんと話せて良かったです🍀

• 5月27日