※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘と私が咳をしています。熱はないが対策が必要か悩んでいます。旦那はマスクを着用しないことに不満を感じています。

コロナの対策について

娘が咳から私に移り二人とも咳をしています。
熱もなくこういう場合は対策していますか?
隔離したり、マスクしたり、、

旦那から我慢してることあるねんけど
『マスクしてくれない?』
と言われました。
私だけ?と思ったり
旦那もしたらいいやんってもやもやです。

コメント

ペッパー

咳が出るときは本人も他の人もマスクしています。(下の子は無理のない程度に)
寝るときは風邪をひいている人とひいていない人で寝室を分けています。

シャチ

コロナが陽性かどうかの検査結果が出るまで同じ空間で過ごすけど、できる対策はどうしているかということですか?
でも、コロナの対策を気にしているのなら、風邪症状(コロナ症状)がある時点で隔離しないと対策にはなっていないかなと思いました。
コロナが流行る前から、うちでは子どもには強制させませんが、私も咳をしていたりしたら家のなかでもマスクしていますし、旦那がくしゃみとか鼻水が出てたらマスクしてもらいます。私が無症状でも、旦那や子どもがなにか症状あればマスクしています。