※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブママさん
妊娠・出産

主婦が第二子の女の子の名前について相談しています。海と月の関係から月がつく名前を探しており、候補として「月乃」「菜月」「優月」を挙げています。どの名前が適しているか、また候補についての意見を求めています。

子供の名前について。
3月に第二子出産予定の主婦です。
主治医から女の子と言われています。

上の子が海がつく名前なので主人が名前に月を入れたいと言っています。
海は月の引力によって潮の満ち引きが関係してくるようにことても深い関係があるので、近くにいる事で強く支え合ってほしいという意味と、月のように明るく周りの人を照らしてくれるような娘になってほしいという願いを込めています。

そこで質問ですが、月がつく女の子の名前で思い当たるものを教えていただきたいです。いくつか候補はあるのですが、なかなかしっくりこなくて悩んでいます。

今の所候補についても意見お願いします。
月乃 つきの 名字みたいな名前?
菜月 なつき、なづき2つの読み方で間違われやすい?
優月 ゆづき 豚切りだとDQNネームになる?


コメント

みめ

葉月 はづき ちゃんいましたよー☺︎︎♥︎︎

  • みめ

    みめ

    美月 みずき ちゃんとか♥︎︎

    • 11月21日
  • ボブママさん

    ボブママさん

    旦那が最初葉月ちゃんを希望してましたが、8月生まれなの?って聞かれそうでやめました。その子は8月生まれでしたか?
    美月みづきちゃんかわいいです!参考にさせてもらいます。ありがとうございます💕

    • 11月21日
  • みめ

    みめ


    誕生日まではわからなかったです〜💦

    周りを気にしすぎない方がいいですよ♥︎︎
    かいままさんと旦那様が一生懸命考えた名前が1番お子さんにとっても嬉しいです。

    最近はちょっと読めなかったり
    あまり聞いたことない名前だけで
    キラキラネームだってなりますよね。

    かいままさんの候補はどれもキラキラネームではないと思いますよ!

    大丈夫です!
    2人のお子さんなんですから、
    2人で決めちゃいましょう♥︎︎

    • 11月21日
  • ボブママさん

    ボブママさん

    ありがとうございます💕
    まだ3ヶ月くらいあるので主人と相談して決めたいと思います😊

    • 11月21日
たまま

パッと見て、月乃ちゃん 可愛いと思いました (灬ºωº灬) ♡♡︎
由来もとても素敵で、かいままさんの気持ちがたくさん込められてて良いと思います( ; ; )

他に月が付く名前だと 、
美月 睦月 葉月 柚月 とかですかね 。。

  • ボブママさん

    ボブママさん

    ゆづきだと柚月のがいいですかね?
    ゆづきって響きはとても気に入っているので色々な漢字考えてみます✨
    ありがとうございました😊

    • 11月21日
  • たまま

    たまま

    せっかくかいままさんが月という漢字に素敵な思いを込めているので、ゆづきちゃんにするならこの組み合わせがいいかな〜と思いました (*´ω`*)ノ
    ゆづきちゃんって名前、可愛いですよね♡
    まだまだ時間はあるので焦らずゆっくり決めてあげてください (⊃•̀ω•́)⊃

    • 11月21日
  • ボブママさん

    ボブママさん

    ありがとうございます😊
    子供に気に入ってもらえるようにあと3ヶ月頑張って考えます💕

    • 11月21日
  • たまま

    たまま

    いえいえ 😊💕
    グットアンサーに選んでいただき
    ありがとうございますっ!😢
    お互い出産頑張りましょうね (*´ω`*)ノ

    • 11月21日
はるmama⋈♡*。゚

彩月 さつき
葉月 はづき
漢字は他にもあると思うのですが、思い浮かんだ名前です😊

海と月の深い関係素敵ですね✨

月乃ちゃん、私的にはかわいくていいなぁと思いました💕

  • ボブママさん

    ボブママさん

    月乃は今の所1番の候補です。
    私の母親に月野さんと結婚したらどうするの?とか知り合いにセーラームーン連想させない?って言われて悩んでいます💦
    名前って悪いところあげたらきりがないくらいどの名前にも悪いところが見つかってしまい、なかなか困ってしまいます😅
    ありがとうございました✨

    • 11月21日
deleted user

月が入るお名前素敵ですね◡̈♥︎

豚切りって世間の目が厳しいですよね(^^;;
でも私思っていたのですが、昔から優美さんとかいたし、優ってそんなに豚切り感ないと思うんですよね(*^_^*)
なので優月ちゃんに一票です♪

  • ボブママさん

    ボブママさん

    意味的には月のように優しく照らしてくれるってところから優月は気に入ってたのですが、やはり豚切りで娘が周りから批判されたらと思うとなかなか決められず困っています。
    ありがとうございました💕

    • 11月21日
deleted user

月乃ちゃん かわいいです ♡♡

  • ボブママさん

    ボブママさん

    ありがとうございます😊
    1番自分の中では今の所しっくりきている名前です✨名字感はやはりありますかね?

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然ないですよ〜 !!

    友達にも 月乃ちゃん います 😍

    • 11月21日
  • ボブママさん

    ボブママさん

    周りに月乃ちゃんがいるって聞いて安心しました💕ありがとうございます😊

    • 11月21日
春が好き

ぱっと浮かんだのが美月(みつき)ですね。

月乃ちゃんもかわいいと思います(*^^*)
優月の優「ゆう」を「ゆ」と読ませるのは、愛を「あ」と読ませるようなぶった切り的印象はないです。
「優」の漢字に限ってなのかもしれませんが、伸ばす音は省略してもあまり違和感ないのかなと思います。

  • ボブママさん

    ボブママさん

    知り合いでも優をゆと呼ばせる名前の子は何人かいて優しいという漢字は素敵な漢字だと思うのですが、それでも豚切りと考える人もいるのかなと思い将来娘が嫌な思いしたらとか過敏に考えてしまっています💦
    もう少し考えて素敵な名前を送りたいと思います💕ありがとうございました😊

    • 11月21日