※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
ココロ・悩み

自閉症の娘が悩んでいて、涙が出ることがあります。他の親も同じような経験があるか気になります。

自閉症スペクトラムの娘がいて赤ちゃんの頃から睡眠に悩まされ、ほかにも偏食が出てきたりコミニュケーションが難しかったり新しい事や場所には慣れなかったりとにかく悩み事ばかりなので療育の先生や発達の先生とかと娘の事を話してると内容によっては涙が出てきます😢
ヤバいって思うんですが涙目になってて気づかれてるかな?と思いますが。涙は流れるまではいかないですが。
あと、娘が出てない年長さんの運動会の競技で泣けてきます。
同じような方いますか?ただ涙脆くなっただけですかね😂?

コメント

タルト

私も子どもの発達の話してると泣けてきますよ

• えみ21

えみ21

ありがとうございます😊
    そうですよねー😭同じ方がいて良かったです。

• 5月21日
  • タルト

タルト

自分で話すより…
    話を聞いてくださった方から…
    わかりますよ!辛かったですね!みたいに、話されると泣いてしまいます

• 5月21日
  • えみ21

えみ21

わかります❗️
    園長先生の話で今までよく育ててきたね、凄い事だよ。みたいな話で涙が流れました😢

• 5月21日
  • タルト

タルト

涙我慢したらめっちゃ鼻水出てきます(笑)マスクしてると拭きづらくて

• 5月21日
  • えみ21

えみ21

私も鼻水出てきましたが、すするとバレるのでそのままマスクに付きっぱなしでした😂

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子も幼児の間は特に悩み、何度も不安で泣きました。
小学校高学年になった今、あの頃が嘘のように大きな不安は減りました。
自閉症スペクトラムの特性はあるけど、ちゃんと成長してるなーと感じます。

• えみ21

えみ21

ありがとうございます😊
    不安は減っていくんですね。今では考えられませんが頑張りたいと思います。
    励みになりました😌

• 5月21日

分かりますよー🤣
自閉症の子がいますが、保育園の先生や療育の先生、あらゆる人の前で普通に涙流してハンカチで拭いてってやってます😂恥ずかしいですがもうしょうがないって開き直ってます🥺💦