※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

2人目の出産後、上の子が不安定でイライラしやすい状況。上の子を気遣いながらもイライラが募り、無理を感じている。皆さんはどうしているか、憂鬱な気持ち。

最近2人目出産して退院して家に戻ってきました!
赤ちゃんと家に帰ってからは上の子がだいぶ不安定で
よく泣くしイヤイヤが激しくなったし癇癪ひどくなりました。さみしい思いをさせてるからなるべく上の子優先で接してますが、不安定なようでイヤイヤが激しくって、なるべく上の子にイライラしないようにしてるんですがやはりイライラしてしまいます…
イライラしたらなるべく無になって接していますが我慢でくなくなりそうです。
こんなもんでしょうか?
皆さんどうしてますか?
上の子にだいぶ気をつかってしまい、いつ癇癪おこるんだろうと憂鬱です。

コメント

はじめ

こんなもんですよ😞トイトレ終わってたのにトイレの前で服が脱げないって騒ぎて立てて(しかも毎回授乳中)漏らすし、下の子が泣くと必ず一緒に泣くし2ヶ月くらい無の気持ちでした😇😇😇

☺︎

我が家も退院して2週間は上の子が
大変で地獄でした😅 久しぶりに
上の子に会えるの楽しみに退院
してきたのに、、、って感じでした🥲
里帰りしていたので赤ちゃんの
面倒は主人や実母にお願いして
なるべく上の子と関わるように
していました✊ 上の子も誘って
赤ちゃんと関わってました👶🏻