※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

やる気がなく疲れている専業主婦の方が相談。子供の世話で疲れ、家事も手抜き。回復方法がわからず憂鬱。サプリを試しても効果なし。

何だかやる気がぷっつり切れてしまいました。
どうすればまた戻るのでしょうか。

専業主婦です。
息子が幼稚園に通い始め体力的にも精神的にも疲れています。

先週は忙しいというか気を使う事が多く更に疲れました。
夜まで体力が持たずお風呂も入らず寝てしまうのが3日も続きました😓(化粧も落とさず気づいたら寝てて明け方シャワー浴びたりお風呂入ったりでした。もう滅茶苦茶でした…)

家事も何もしたくない状態で食事作りもダラダラで食べるのが遅くなってしまったり。

とにかく疲れてしまい早く寝てしまうのに朝起きると全く疲れがとれていない状態。今日もそうです。

1人になって何もしないで1日を過ごしたいですがそれは不可能です。帰る実家はありませんし夫も凄く疲れているので子供達を1日頼むのは酷です。。

夫は在宅勤務なので子供達との関わる時間もかなり多くヤンチャで暴れん坊な子供達に疲弊しています。

それでも今日2時間位寝室行ってていいよと言ってくれて1人寝室でゆっくりできました。というか寝ちゃいました😓

最近子供達がまとわりついてくるのが苦痛に感じる事が多くあります。上の子はテレビ見せて時間稼ぎ出来ますが下の子は抱っこ、あれしてこれして、トイレ行きたいでずーっと話しかけてくるしそっとなんかしてくれません。

疲れちゃいました。平日頑張った所で土日も同じ。
どうやって回復すればいいのか分かりません。

藁にもすがる思いで最近憂鬱な気分が改善するというサプリを飲み始めました。効果はまだありません。

コメント

かやのしゃ

毎日おつかれさまです。

お住まいの自治体にお問い合わせしてお子さんたちを預けられる施設紹介してもらったりはどうですか?

私の住んでる所はリフレッシュ保育という名前で月に1度保育園に1500円ほどで預けられたりしました。

お金で解決出来ることもあると思いますよ!

• ママリ

ママリ

お礼が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    リフレッシュ保育というものがあるのですね。
    金額も良心的で羨ましいです😭

上の子が入園前はたまに一時保育を利用していましたが、下の子だけ預けるという考えがありませんでした。
    また利用してみようと思います。

ありがとうございました。

• 5月24日
Yamamori

幼稚園入園、何やかんや気を使いますよね💦
毎日お疲れ様です。

私はストレスを溜めやすいので、爆発する前に、地域の託児施設や一時預かり、ファミリーサポートなどを利用しています。
実家や夫には、なんとなく申し訳なさと文句言われる可能性もあるので、お金で解決しています😅(お金に余裕あるわけでもないのに)

• ママリ

ママリ

お礼が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    一時保育は以前利用した事があるのでまた申し込んでみようと思います。
    コメントいただくまで一時保育の事が頭から抜けていました。
    気づかせていただき感謝です🥲

ありがとうございました。

• 5月24日