※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

アドバイスやご意見を聞かせてください。旦那と離婚を考えています。が…

アドバイスやご意見を聞かせてください。

旦那と離婚を考えています。が、育児はとても良くやってくれている方だと思います。なので子供はパパが大好きです。

離婚理由は喧嘩した時絶対に謝ってくれない事、何週間も何ヶ月も私を無視し続けることです。毎回これでメンタルやられてパパと子供が笑って遊んでるのをみて離婚を躊躇うが何回も繰り返されてます。1番長くて3ヶ月でした。

何故そう言うことをするのか聞いたら、悪口や嫌味を言うからと言われました。

朝までゲームはしないで、休日は家族の時間を作って、飲み会朝までやめて、週に一回でいいから夫婦の時間が欲しい、子育ての話がしたい、は求めすぎですか?うるさ過ぎですか?

二人目がほしい、と言った返事は私がカリカリするからダメ。でした。

子供のことを考えるとパパと離れたら寂しいだろうけど、ママを大事にしないパパなんているのかな?それが普通だと思って成長したら将来のお嫁さんにも酷い態度をとるのではないか?と無限ループです。

もう変わらないですよね?
10年の付き合いがあるので情が残ってしまいあと一歩が進めません。

コメント

J

はじめてのママリ🔰さんはすごく頑張っていらっしゃると思います!
なので、旦那さんへの不満が募ってしまったかもですね😢

旦那さんが悪口や嫌味がやめてほしいと言われてからははじめてのママリ🔰さんはしていらっしゃらないですか?😳

もしもう悪口など言ったりしてなければ
私も頑張って言われたところ治したし、あなたも協力してほしい!
とお願いしてみてはいかがでしょうか!

朝までゲームや飲み会朝までは普通に嫌ですよね!!
子育てもせず、プラスで浮気などしてたりとかそういったかんじなら即離婚ですね!

ただ、旦那さんは育児をやってくれてるとのことなので
もう離婚!って決めつけるのではなく一度怒らずに
気に入らないところをお互いにお話をゆっくりしてみてはいかがですか?😊
それで旦那さんだけが悪い!というふうに捉えるのではなく
お互いが変われるようになれる関係を作る方がご夫婦にとってもお子さんにとっても少しだけ良くはなるのかなと思います✨

離婚へのアドバイスではなくすみません😭
ただお二人目がほしいという気持ちがあるとのことだったので少しでもいい方にと思いましてコメントさせていただきました🙇🏻‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    ふと口から出たのを聞かれてからずっと怒られてます。
    お願いしたけどだめでした。

    浮気はしていないようで、、、、口ではそう言ってました🥺

    話し合いができず、、、ものすごく頑固で、ぐちぐちいうから嫌だの一点張りで話聞いてもらえません。

    コメントありがとうございました😭いい方へのコメント嬉しかったです!

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

ずっと無視されるの、本当に辛いですね。
そんなことされたら大事にされてないと思ってしまうし、自分との関係はどうなってもいいのかなと考えちゃいます。
うちの旦那も喧嘩するとしばらく無視したり、絶対に向こうから話しかけてきません。
けど3ヶ月とかありえませんね。朝までゲームや飲み会はしてほしくない。夫婦で会話する時間がほしい。全然求めすぎじゃないです。むしろそんなこと奥さんに言わせてる旦那さん、何考えてんの??って感じです。
私なら夫婦で話し合っても全く聞く耳持ってくれないようなら離婚を前提にした話を持ちかけます。

  • ママリ

    ママリ

    自分の存在を否定されてるような気持ちです。
    本当に!その通りです!
    旦那さんとはどのくらいで仲直りしますか?

    離婚を前提にした話は前回して、彼なりにがんばってくれていたと思うのですが、今回は離婚について話をしてます。お互い子供と離れたくないの一点張りでなにも進みまないので、離婚したい気持ちと離婚していいのかなという気持ちがでてきてまた悩んでいます🥲

    • 5月22日