※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でトイレトレーニングが進んでいるが、まだ不安な部分も。先生も忙しいだろうし、幼稚園任せで大丈夫か悩んでいる。

幼稚園自体がトイトレに関してスパルタとゆうより
子供のペースでしましょうって感じのスタイルなんですが
家では基本💩以外はパンツで過ごせていてトイレで出来ています。
ただ最年少クラスで5月に3歳なったばかりで
入園当初の懇談時も誕生日がきてゆっくり始めましょうって先生にも
言われていました。
子供も💩はまだ不安なのかオムツにしたがるんですが
おしっこはほぼ完璧でトイレでしたがります。

ただクラスもまだ完全に取れてる子は1人2人いるかな?
ぐらいみたいで人数も17名ぐらい子供がいるので
先生も大変かと思うしうちの子も💩は完璧ではないし
まだまだおしっこですら漏らす可能性もあるので
幼稚園任せで大丈夫ですよね?😂
せっかく前向きに自分で頑張ってる我が子をみていて
幼稚園はオムツでってどうなのかな?って
思ったんです😅😅
あまり先生も忙しいだろしまだまだ入りたてなので
いろいろと言いたくないのも本音です、、😅😅

コメント

 めろちゃん

うちの子は全然トイトレ進んでなくて気が向いた時に誘うとトイレでするくらいだったので家ではオムツなんですが、
先生の方からパンツ持参してくれたら幼稚園の方でトイトレしてみるのでお母さんがよければパンツも一緒に持ってきてくださーいって、何とも良心的な感じでした笑
息子は家だとパンツ嫌がるのに先生に言われたら履くみたいで、幼稚園では失敗するけどパンツで過ごさせてもらってます✨幼稚園様々です😭✨ちょっと先生に相談してみてもありだと思いますよっ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺
    そんな感じに言われるとこちら側としては
    是非お願いしますってなるんですが、、
    うちの場合めろちゃんさんとは逆パターンな感じがするので
    どうなんですかね😭😭

    • 5月21日