※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこmama
家事・料理

お祝いの日の夕食の献立についてご相談です!来週結婚記念日なので、夜は…

お祝いの日の夕食の献立についてご相談です!
来週結婚記念日なので、夜はできる限り豪華にしたいなと思っています♬

前日はお休みなので仕込みはできるのですが、当日は仕事が朝から夕方まであり旦那が帰宅するまでの間は3時間くらいあります!

まだ和食や洋食とかも決めれてないです。
今考えてるのは、
・アボカドやトマトを使っておしゃれなサラダ
・ちらし寿司ケーキ
・パエリヤ
・お刺身の盛り合わせ
・キッシュなど…

メインを特に悩んでいて…
・ローストビーフやチキン
・鮭のアクアパッツァ
・奮発していいお肉のステーキなど…

メインに合わせてスープをと思ってます♬

ちなみによく食べる旦那です(´・_・`)
不器用なのですが、付き合って10周年ということもあり頑張りたいと思ってます!
知識のない私にお力をお貸し頂ければ嬉しいです!

コメント

みし

とても豪華なディナーになりそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))

前菜副菜がそれ程豪華ならば、ステーキなどはもたれそうかな、と思いました(°_°)
ローストビーフかチキンが、次の日も美味しいし、違うレシピへのアレンジも効くので、イイかなぁ、と思いました!

私は副菜やご飯系がそれ程豪華ならば、スープはアッサリしたタマネギ入りのコンソメスープか、はたまた、デザート感覚でカボチャのスープでもイイなぁ♡と思います。

あくまで私の好みによる意見なので、ご参考までに…f^_^;)

ご主人、きっと喜んでくれますよ!

Stella

私なら、
唐揚げ(又はローストチキン)、オシャレなサラダ、コンソメスープやコーンスープ、バゲット(ガーリックバゲットやハニーバターバゲット)、スティック野菜とチーズフォンデュ又はバーニャカウダ、
あとはホールケーキを用意します♪

綺麗にテーブルセットして、お花やキャンドルを飾って、主人側にメッセージカードを添えます♡

作るものは簡単でも、いつもと違う雰囲気や飾り付けで十分豪華になりますよ♪
素敵な日になりますように♡

ちびっこmama

お返事ありがとうございます!

すみません!
私の書き方が悪く、上記した料理くらいしか思い浮かばなくてそれを書いたもので全部作るかはまだ悩んでたんです(;;)
他にいいのがあるはずなのに、浮かばなくて…

なるほど!カボチャのスープ、私が食べたくなってしまい作っちゃいそうです♬笑

次の日まで考えて頂いて嬉しいです!
トータルでアドバイスを頂き、本当にありがとうございます!
みしさんのおっしゃる通り、旦那に喜んでもらえるよう頑張ります!!

ちびっこmama

お返事ありがとうございます!

なるほどー!!
バゲットやスティック野菜やチーズフォンデュ、バーニャカウダはおしゃれでお手軽ですね!
とても参考になりました♡

メッセージカードなんて素敵…♡
Stellaさんの女子力尊敬です!
飾り付けもネットで勉強して、雰囲気アップを心がけます!
さらにワクワクしてきました!

2人きりのイベントも少なくなってきたので、今のうちにおしゃれに飾ろうと思います!
ありがとうございました♬

ぴよちん

うちは旦那さんの好きなものを作ります♪

サラダ
フライドポテト
グラタン
今回は冷凍庫にあった
アワビのバターソテー
貰い物のカニをむいて

他には
唐揚げ
手毬寿司
カイワレ、アボカドの生ハム巻き
トマトとカマンベールチーズのカプレーゼ風

とか作りましたよ♪

ちびっこmama

お写真まで添えて頂きありがとうございます!
すごいですね♬

さらにアワビが冷蔵庫にあるなんて!!!

旦那さんの好きなものってやはり大切ですよね♬
うちの旦那はキッシュが好きなので、それはマストかなと思ってたんです!

手毬寿司、可愛いですしとても興味があります!
とても参考になりました♡
料理が得意なぴよちんさんが奥様なんて、ご主人は幸せな方ですね!
ご丁寧にありがとうございました!