※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
住まい

マイホーム購入を考えています。長男小学校入学までに買えたらいいねく…

マイホーム購入を考えています。

長男小学校入学までに買えたらいいねくらいの気持ちで好みの工務店さんのカタログを取り寄せたり、モデルハウスを見に行ったりしていました。
土地からの購入になるので工務店さんがいろいろと調べてくださりほぼ希望通りの土地に出会えたのですが、こんなに早くいいところが見つかると思っていなかったので踏み込めずにいます

土地込み3500万で駅徒歩約15分、小学校まで5分、ハザードマップクリア、日当たり良好、閑静な住宅街で90%希望通りです

夫(27歳)年収540万/年に2回昇給
私(27歳)専業主婦/資格があるので買うとなれば働きます
諸費用のみ現金で払いあとはフルローンを考えていますが、親が200万ほど支援してくれるみたいなのでそれは頭金に当てようかと思っています
月々の返済額的には貯金に回せるお金も残る計算です

懸念点としてはまだ1箇所の工務店さん、1箇所の土地しかみておらずもう少しほかの工務店さんや土地も見た方がいいのではないかという点です
ただ本当に理想の土地で…
優柔不断なので決めかねています

アドバイスくださると嬉しいです🙇🏻‍♀️
よろしくお願いします…!

コメント

はじめてのママリ🔰

家は勢いがないと買えないと思います☺️
一度もっと良い条件があるんじゃないかとまた探しはじめると、ひばらくは買えないです😃

はじめてのママリ🔰

より好みしてても決まらないので、それだけマッチしてるなら、買っちゃいます🤣

なの

まとめてのお返事ですみません💦

そうですよね…!
ここまでマッチしたのも何かの縁だと思ってお話を進めようと思います…!!
ありがとうございました😣💕

deleted user

そんなに希望どおりがすぐ見つかるなんて羨ましいです!
私は土地探しで1年かかりました💦
100%希望どおりはほとんどの方がないと思いますよ😌
私も100%ではないです!

deleted user

いいお土地ですね✨
私なら買っちゃいます😊
小学校近いの魅力的です✨
お値段もそこまでではないですし。

はちぼう

家買うのに3年かかりました。ほんと勢いが大事です💦