※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームについてです。引き渡しが9月と迫っているのに不安でいっぱい…

マイホームについてです。
引き渡しが9月と迫っているのに不安でいっぱいです。

今の賃貸は、駅まで徒歩10分
保育園まで自転車で5分です
マンションの近所付き合いも良好です。

現在の自宅付近がよかったのですが
戸建ては3階建てが主流で、4200万〜
マンションだと3ldkだと4500万+諸経費です

私の年収が250万(時短)旦那が550万
世帯年収を考えると出せないとなり、諦めました
そんな時、同じ区ですが駅から遠いエリアに土地が出ました

駅までバスで10分、徒歩は歩けませんが
自転車で15分です。

32坪 通りの家庭は昔から住んでる方が多く
車を所持されていないため、車を使うのはうちの家庭だけ
道幅3mほどですがゆっくり落ち着いて
停められることに魅力を感じました
車道でもないのでうちの車以外通りません。

スーパーは徒歩10分のところに小さいスーパー
徒歩20分に大きいスーパー(複合施設)とホームセンター
徒歩3分にコンビニがあります。

土地、建物、諸経費、外構合わせて3750万
諸経費は現金で払ったので3500万のローンになりました
28坪の延床です。車2台駐車可能
最悪、自宅前にもう1台停めれます。

旦那の職場から月15000円の補助が出ます。

保育園も転園しなくてもいい、私は職場から離れますが
旦那は近くなりました。

実家も駅近でしたので、すごく不安です😭
これでいい!ここしかないと思って
決めたはずなのに、、駅近が良かったですかね?😭

現実が無理で妥協した方、慰めていただきたいです😭

コメント

2児ママ

めっちゃ条件いいと思います
駅まで自転車で15分なら許容範囲だし
車あるなら駅近じゃない方がいいと思うし
私からは何が不安かわかりません!!😊

ママリ

誰だってある程度妥協してますよ!💦
場所か値段か…
広さか新築か…
実家近くか学校近くか…
みんな何かしら選んで諦めて、実際引っ越してからもしばらくは「ああすれば良かったこうすれば良かった」は絶対出てきます。

個人的には、収入に見合った値段で、近くに買い物できるところもあるのはとても魅力的だと思いますよ🙌

はな

毎日電車通勤なわけではないんですよね?
それなら全然良い条件だとおもいます!

バスで10分or自転車で15分の距離って、健康体なら歩くのもいけるとおもいますし☺️
大荷物持って毎日徒歩で駅まで通勤ならキツイけど、基本はバスや自転車で、たまに歩くぐらいなら全然いけるとおもいます。
私実家がバス20分以上かかるところ(7.5kmぐらい)でしたが、たまに駅から1時間以上のんびり歩いて帰ってましたよ〜