※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

2歳の子のお尻が赤くかぶれてしまいました。うんちが原因かもしれません。応急処置はできますか?初めてで薬は持っていません。

急ぎでお願いします🙏

2歳の子のお尻が赤くかぶれてしまいました😖原因はうんちかなと思います。初めてで薬など持っていないのですが、何か応急処置はできますか?

コメント

ミッフィ

軽かったらワセリンで治ります😊

• ゆま

ゆま

ありがとうございます🙏ワセリンあるので塗ってみます😊

• 5月21日
®️

とにかく、毎回オムツを替えるたびにお風呂場で綺麗にお湯で洗ってあげていました。

後は擦らずに綺麗に水分を取って、蒸れないようにしていました。

もし市販でお薬を買うなら
ポリベビー とかでもいいかなぁと思います。

• ゆま

ゆま

清潔に、そしてやさしく蒸れないようにですね!ポリベビーも教えて頂きありがとうございます🙏

• 5月21日
  • ®️

®️

早く良くなるといいですね✨
    お大事にされて下さい😊

• 5月21日

おむつ替えのときにおしりふきではなくお湯で流すようにしたらすぐ治ると思います☺️

• ゆま

ゆま

ありがとうございます🙏おしりふきはお肌に負担ですよね😖早く治して上げたいです💦

• 5月21日