※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ココロ・悩み

3歳の娘が保育園でコロナ疑惑。かかりつけ医なしでPCR検査を受けたいが、日曜日で初診で予約取れず。幼い子でコロナ経験者の感想や内科受診の必要性についてアドバイスを求めています。

3歳コロナ疑惑、かかりつけ医なしについて。

3歳の娘が通っている小規模保育園で、先週から3度、保育園関係者で陽性が出ましたと連絡がきました。
その3回目が今日連絡があり、娘が2日前から咳が少しで出していたので心配になり熱を測ったら、37.4℃あり今しんどそうに寝ています。
PCR検査を受けたいですが、もう土曜の午後だし、明日日曜なので、空いている病院がほとんどありません。
しかも引っ越してからまだ小児科を受診していなかったので、かかりつけ医もありません。

幼い子でコロナと言われた方など、どんな感じでしたか?

小児科で日曜日やっている所は3院見つけましたが、初診なので予約が出来ません。
内科とかも探したら良いでしょうか?

因み、親の私自身が、1月にコロナ陽性になっています。
今妊娠つわり中で旦那が来週末まで出張中なので、実家に帰っているのですが、ただの風邪かもですが、隔離のため、明日には家に戻った方がいいのかもしれないですよね😰
私は数ヶ月前に陽性になっているので、分からないですが、今は再度かかりにくいかも…。

色々アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

救急病院はないんですか??
私ならタクシー使ったりしてでもすぐ受診します💦

• あき

あき

コメントありがとうございます!
    救急病院はあるのですが、仮眠から起きて30分後くらいに測ったら、36.8℃でした🥺
    公園でいっぱい遊んでかなり眠そうだったんで、それもあって体温が上がっていたのかも…。
    とりあえず初診でも予約が取れる小児科があったんで、明日受診してきます💦

• 5月21日
me

うちはなりましたが半日熱がでただけで翌日には元気でした!
38.2くらいでその時はしんどそうでした。
かかりつけ医がないようなら保健所などに連絡したりコロナなコールセンターに聞いてもいいと思います!

• あき

あき

お子さん陽性だったんですね💦私も熱はすぐ下がって、翌日は元気でした😅
    仮眠から起きて30分後に測ったら36.8℃でした。
    公園でいっぱい遊んでかなり眠そうだったんで、それもあって体温が上がっていたのかも…💦
    コールセンターが熱を測った時時間外で、日曜営業で、初診でも前日から予約が取れる小児科をみつけたんで、明日そこを受診してみます😭
    ただの風邪であって欲しいです😰

• 5月21日
まいちゃん☆

月曜日に近くのクリニックなどに電話をして受診で良いかなと思います🙆

症状がなくても、
熱が出ていたらPCR検査は受けられましたよ😉👍
(下の子が病院に行ったときには平熱でとっても元気でしたが、
少し前に38.5℃の熱が一晩出ていたのでPCR検査が出来、
陽性でした😄)

自宅待機は症状が出てから10日なので、
検査をして結果が分かるのが遅くても隔離期間は延びません🙆

• あき

あき

お子さんも陽性だったんですね😭
    仮眠から起きて30分後に測ったら、36.8℃になっていました。
    公園でいっぱい遊んでかなり眠そうだったんで、それもあって体温が上がっていたのかも…💦
    月曜日受診にしようかと考えたんですが、日曜営業で、初診でも前日から予約が取れる小児科をみつけたんで、そこを受診してみます💦ただの風邪であって欲しいです🥺

• 5月21日