※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コロナ陽性の家族で、食事の対応について相談です。具体的な食事の注意点やアドバイスを教えてください。

ママさんがコロナ陽性になり、家族に陰性の人がいるご家庭に質問です。

旦那とわたしと下の子の3人がコロナ陽性になり、小学生の長男だけ陰性です。

こういうパターンのご家庭、ご飯はどうされてましたか?
隔離が始まってから、母にすぐ食べられる物を毎食買ってきてもらっていましたが、明日の朝は作らなくてはいけません。
おにぎりの予定です。
気をつけるポイントや、ご飯こうしてたよー
といろいろ教えてください。

コメント

e♡h

保健所の方に聞きました!
マスクをして、消毒など感染対策をちゃんとしていたら料理を作って子どもに食べさせてもいいと言われました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ちなみに、療養期間終わったら寝室はどうしてましたか?
    みんなで寝ていましたか?

今長男だけ別室で寝ていて、家族の療養期間が終わったらみんなで寝ようと思っていますが、療養終わってすぐ同じ寝室にしていいか悩んでいて💦

• 5月21日
  • e♡h

e♡h

まだ療養中で別室で寝ていますが、終わったらすぐ一緒に寝る予定です!

• 5月21日
  • e♡h

e♡h

ちなみに、長女が先に感染し、その後私に移り、今は私だけが陽性なので1人で寝てます。
    3人は同室で寝てますよ!

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

いろいろとありがとうございます!
    うちも療養終わり次第みんなで寝ようと思います✨

• 5月22日