※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝は8:00〜9:00に起床し、お昼寝は18:00〜19:00まで。夕飯・お風呂・歯磨きは19:00までに終わり、寝かしつけは23:00。昼寝を遅めにした場合、何時間後に起こすかは決めていない。

夜8:00とか9:00には寝かしつけが終わってるママさん教えてください!

朝は何時に起きて、何時にお昼寝して、寝かしつけ前の夕飯・お風呂・歯磨きは何時くらいに終わって、寝かしつけにどれだけ時間かかってますか?(時間ばかり聞いてすみません…😂)

うちの子は朝8:00〜9:00くらいに起きていて、お昼寝はスタートが遅いと18:00とか19:00とかまでしてます💦お昼寝はさせないと眠くて夕ご飯を食べなくなってしまうので何時であっても寝かせています😅

19:00まで寝てることはそんなにありませんが、そうなった場合は夜寝るのが23:00とかになっています💦
ちなみに今日は現在進行形で昼寝していて夜寝るのが絶対遅くなります😇(5/21 18:30現在)昼寝は16:00ごろからスタートしていて、そろそろ起こそうかなと思っています!

もし昼寝を遅めにスタートした場合、何時間くらいで起こすとか何時には起こすとかしていますか?併せて教えて頂けますと幸いです!😅

コメント

はじめてのママリ🔰

さすがにお昼寝おそいかなあと😳💦

6:00起きる
12:00すぎ〜2時間弱昼寝
18:00夕飯
19:00お風呂
20:00布団
20分〜1時間で寝ます

保育園休みの日はこんな感じです!

さすがに19時くらいまで寝てたら夜寝れませんよね🥲

ちっち

朝6時 起床
12時頃 昼寝 2〜3時間
17時頃 お風呂
18時30分 夕飯
19時30分 歯磨き
20時〜20時30分 就寝

が基本スタイルです😇
旦那が休みで家にいる日はまた違いますが💦

寝かしつけは大体長くて30分です。16時に昼寝した場合は私なら1時間くらいで起こします☺️

deleted user

7時 起床
12時過ぎから寝て遅くても15時半までには起こしてます!
18時半夜ご飯
19時半までにお風呂、歯磨き
20時布団
すぐ寝ます😂
昼寝で寝ず、夕方ウトウトし始めたらとりあえずお風呂入れて目を覚まさせます😂

aki♡

起床 6時半~7時
お昼ご飯 11時半~
お昼寝 12時半~15時
★15時には必ず起こします🥺

夕飯 17時半~18時
お風呂 19時~
歯磨き 19時40分頃
就寝 20時
そこから15分~30分で寝付きます。

お昼寝が16時~というのが少し遅いのかな?と思いました💦

はじめてのママリ🔰

7:00 起床
12:00-14:00 昼寝
18:00 お風呂
19:00 ご飯
20:00 歯磨き
21:00 就寝
です!寝かしつけは30分〜1時間です💦
保育園休みの日で昼寝が遅くなってしまった日は、昼寝なしか、1時間にしてます!
規則正しい生活をするには、朝は7時までに起こすといいらしいです☺️

まゆ

2歳3ヶ月ですが…
6:00起床
10:30~12:00昼寝
16:30風呂
17:30夕飯
19:00寝かしつけ
5分程で寝ます😂

うちは上の子に合わせて色々と早めですが、もう少し朝早く起こして、昼寝も早くしてはどうでしょうか😄

はじめてのママリ🔰


たくさんご回答頂けてびっくりしました!😳💦まとめてのご返答お許しください!💦

起きるのがそもそも遅めということで、昼寝が必然的に遅くなるということが分かりました!😂早朝に仕事をしているため仕事の日は難しいですが、休みの日はもう少し早く起こしてみようと思います!

お忙しい中、たくさんのご回答ありがとうございました!😊