※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたす
ココロ・悩み

息子が運動会で支援級の子に蹴られて怪我をした。学校からの説明がなく、どう対処すべきか悩んでいる。

ちょっとしたモヤモヤです。聞いていただけると嬉しいです。今日息子の小学校に上がってから初めての運動会があり、ダンスを踊っていたのですが、息子の隣で踊っていた?立っていたのが支援級の子でした。息子の腕が競技中に当たってしまい、すぐに息子はその子に謝ったのですが、その子が怒って、息子をずっと蹴り続けてきました。癇癪を起こした状態だったのかとおもいます。息子がごめんね!痛いやめて!と言ったのですが辞めてくれず、しばらくしてから支援級の先生が止めてくれました。息子が帰宅して足を見せてもらうと腫れていて傷、アザがたくさんついていました。
学校からはなんの説明もありません。
うちの息子が先に腕が当たったのが悪いし、学校に言ったらモンペとか思われるかなとかモヤモヤしてしまいます。
みなさんならどうしますか?

コメント

ねこママ

もちろん、言います。
怪我しているわけですし、腹が立ちます。

• まみたす

まみたす

そうですよね💦
    支援級だから仕方ないのかな?とか息子は大丈夫だよ〜とか言ってくれますが、あまりにも酷いですよね。学校にちゃんと言おうと思います。ありがとうございます😭

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

流石に酷すぎます
支援級なら配慮するのが当然だと思います
支援級だから仕方ないじゃ済まされないです

学校に行って対応次第では病院に行って診断書もらうかもです
脅しみたいになりますが見過ごせないですね

• まみたす

まみたす

先生がずっとその子についてない状態で大人が数分だれもいない状態で起きた事故です💦息子はその子に謝ってもらってないと言ってました。俺は大丈夫だよ〜と言ってくれましたが、支援級だから仕方ないは通用しませんよね😭
    腫れがひどくなるようなら病院につれていき診断書書いてもらいます💦
    ありがとうございました😭!
    心が少し軽くなりました💦!

• 5月21日