※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との関係がうまくいかず悩んでいます。気の合わないママとの会話が苦手で、孤独感も感じるけど、コンプレックスを克服したい。相手も話すのが苦手で、関係は薄いけど楽しみたいと思っています。

あまり仲良くないママ友がいます。

私はこっちに知り合いがゼロなので半年に一度ほどですが誘ってもらってありがたいのです。が、正直相手のママは気が合わない?ので何を話したらいいのか分からないし、あまり何を考えているのかわからないタイプのママです。

働けば孤独感とかは減ると思うのですが、私も大人と話したい時もあるので誘われれば行くという感じです。
ですが、イマイチ盛り上がらず、いつも話す内容を考えてから出向きます笑

元々人の話を広げたりするのが苦手なので気が乗らない時は理由をつけて断ったりもしています。

わたしのコンプレックスでもあるのですが克服するためにどんなことを心がければいいでしょうか?

よく、聞き役になると良いと言うのを見かけますが、相手のママもあまり良く話すタイプではなく、、、

いかなければ良いという意見もあるとおもうのですが、子供同士は仲が良く、たぶんいずれ薄くなる関係性ではあると思うのですが、嫌な人達ではないので私の働くまでの暇つぶしくらいに思っているのですが、、、
せっかく楽しみたいなと、、、、

コメント

きなこ

きつい事を言うようですが、失礼な人だな…と思います💦
誘ってもらってありがたいんですよね?子供同士仲良しなんですよね?
話上手になろうとしなくても、相手に対して友好的な感情があったり、子育てを一緒に頑張りたいとかっていう気持ちが相手に伝われば自然と仲良くなるものじゃないでしょうか?

そんな感じでこられたら、私は嫌です。なんとなく感じます。
話し下手でも、やっぱり雰囲気でこっちに好意示してくれてるママさんはわかりますし。