※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっ。
産婦人科・小児科

出産に必要な物や病院でのサポートについて教えてください。

10.8が出産予定日で会津若松市の竹田総合病院で予約を取りました!
それで、質問なのですが自分が必要な物、赤ちゃんが産まれて必要な物なのが知りたいです!
後、病院では何か下さるのでしょうか??
初めての出産になるので教えて頂きたいです😌
よろしくお願いします

コメント

nico

病院ではお産セットというものがあるのでそれ希望すると楽だと思います!
受診された時にウィッシュというテキストが渡るのでそこに必要なもの書いてありました😊

健診は付き添いの方は中で一緒に見ることはまだできないです🥲
何かあれば家族も話聞くとかはありますが基本的に家族は妊婦さんとは別の椅子に座ってます😊

• ゆっ。

ゆっ。

お産セットがあるんですね😌
    希望するのを考えたいと思います
    全然、分からなかったのでありがとうございます😊😊

• 5月23日
3時のリコピン

去年の8月に竹田で出産しました。
退院時にプレゼントで
・パンパース肌いち 2袋
・ムーニーお尻拭き(ケース付)
・ピュアレーン
・ピジョンの泡で出てくるボディソープ
を貰いました。
院内のコンビニの入って右側の棚にあるディズニーの袋に入ってるヤツです。

また、入院中の自分のパジャマ、バスタオルやフェイスタオルはレンタルにしました。
私は退院してからマタニティパジャマは着ないし、なるべく荷物を減らしたかったのでレンタルして良かったです。

妊婦健診はとても時間がかかって大変ですが、頑張ってくださいね!!

• ゆっ。

ゆっ。

こんなに病院からも頂けるのは、ありがたいですね😌
    荷物が増えるの不安だったのでレンタルするのも良いなと思いました😊
    分かりやすくありがとうございました😊😊

• 5月24日
みるく

テキスト以外ですと、蓋付きのストロー、ボールペン、母乳パッド、飲むゼリー(陣痛きてる時に軽く飲めるため)、ピュアレーン(乳首に痛みがたまに出るため)、オムツ1~2枚、ハンカチサイズのガーゼ、赤ちゃんの保湿剤、おしりふきが入る小さめのトートバッグみたいなものがおすすめです。私はトートバッグなかったのですが、他のお母さんが持ってるの見ていいなっておもってました。カードを買えば冷蔵庫も使えるので気休めにお菓子やヨーグルト、プリンなども持ち込んでました(笑)
お産頑張ってください!

• ゆっ。

ゆっ。

準備するの物に戸惑っていたので、分かりやすく教えて頂いてありがとうございます😭
    頑張ります🥺

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

今月、竹田病院さんで出産した同じく初産婦です(*^^*)

妊娠おめでとうございます(*^^*)
私も初めてのことなので何も分からず、とりあえず病院から貰ったwishテキストを見ながら準備しました💦

自分が必要なもの
〇水分(飲み物)は沢山持ってた方がいいと思います‼️出産後は沢山汗かくので水分摂ったほうがいいです💦私は2本しか持っていかなかったのですごく後悔しました…💦
〇夜用ナプキン‼️
出産後は悪露(多めの生理みたいなやつ)がたくさん出るので
必要だと思います💦
病院からもお産セットで貰えるんですが結構お金かかったような気がします💦
自販機にも売ってるんですが高いです💦

赤ちゃんに必要なもの
〇ベビー用保湿剤
ベビーワセリンやベビーパウダー良きです🙆‍♀️‼️
私は病院さんから貸出できると思ってたので準備してなかったんですが貸出してないということでまたこれも後悔しました💦保湿剤が欲しい時は頼めば先生からも処方してもらえます‼️

〇ハンカチサイズのガーゼ
授乳の時に使ってました‼️
口にミルクなど着いた時に拭けるように‼️

あと一応、赤ちゃんにもかけられる小さめの掛け布団(ひざ掛けくらいの大きさ)も持ってきました🤣

入院中は何故か沢山汗かいたので汗ふきシートも持って言ったような気がします🤣

補足でお母さんと受診されるそうなのですが大丈夫です‼️
お母さんと一緒にエコー見たり先生のお話は聞けませんが…💦
待合室側の椅子とは別に通路側に沢山椅子があったので私はそこで家族に待っててもらったりしてました(*^^*)

コロナ中で立会い出産は出来なくて大変だと思いますが出産頑張ってくださいね😭💦💕

• ゆっ。

ゆっ。

分かりやすく教えて頂いてありがとうございます😭
    初産で不安だったので、教えて頂いたものは持って行こうと思います🥺🥺
    病院1人は悲しかったので安心しました!
    出産頑張ります🫧🫧
    ありがとうございます

• 6月2日