※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるげりーた
お仕事

失業手当の延長中に内定が決まった場合、手続きに影響はありますか?保育園入園後の4月からの新しい仕事についても相談したいです。

いつもお世話になってます( ´∀`)
妊娠してから主人の転勤で仕事を退職し、今失業手当の受給期間を延長しています!
今年はほぼ1年仕事をしていないので、今年失業手当を受給するより来年からもらった方が国保の金額も違って多く貰えるので来年の1月から就職活動をして手当を頂こうと思ったのですが今すごくいい条件の仕事が見つかって。・゜・(ノД`)・゜・。
面接を受けたいと思うのですが延長中だと手当の手続き等に何か影響はありますか(・ω・`)?
仕事を始めるのは保育園に入った4月からの予定なのですが、失業手当を受給している間や延長中に内定が決まった場合はどうするのでしょうか??
無知な私に教えてくださいすみません。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

ak0913

今手当受給中です。笑
受給中だと、もし内定した場合残りの分が、就職祝い金としてもらえます!
が、私も延長しましたが、延長中はごめんなさい、わからないです( ´ ▽ ` )ノ
電話するかハローワーク行った方が確実ですよね!意外と大金貰えますもんね♪笑

• まるげりーた

まるげりーた

就職活動中ですかーー!
    おつかれさまです(・ω・`)✨
    就職祝い金として貰えるんですね😳!
    知りませんでした!!
    ハローワークが近くにないので行くのが大変で(・ω・`)
    電話してみようと思います😭
    そうなんです!意外と大金なので少しでも無駄にしたくなくて(´,,•ω•,,`)笑

• 11月21日