※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
味噌mayu
妊娠・出産

13週の妊婦です。下腹部に違和感あり、茶おりが出ました。初めての経験で不安です。同じ経験の方いますか?自宅での心拍確認は問題なし。

13週なんですが、今日ちょっと下腹部の違和感?痛いまではいかないけど、ちょっと気になる感じがあって、先程薄い茶おりが出てました。茶おり出たことなかったので下腹部の違和感と関係あるのかなぁって思いまして…こうやって今まで茶おり無かったのに急に出たことある方いますか?おうちでやるドップラーで心拍は元気に聴こえました☺️

コメント

ママリ

私も妊娠初期の頃は軽い腹痛と茶オリ2回ほどありました!
どちらも3日程でなくなりましたがびっくりして病院に電話したところ、妊娠初期の茶オリは基本的には問題ないとの事で、それが赤い色になったら病院に来てくださいと言われました!(茶色の血は前に出た物が今排出されただけだよ〜と)
今のところ順調に育っているので大丈夫だとは思いますが病院に電話で聞いてみてください☺️

mii

切迫流産気味だといけないので、念の為病院に行ってもいいかと思いますが初期の頃はずっとズーンと重たい感じはありました。私は出血がなかったので子宮が大きくなる痛みだと思いますが心配なら受診されてください🥺

さく

15〜16週の頃に4日ほど茶オリが続いており、私自身特に何も気にしていなかったのですが、職場の先輩から病院に電話した方がいいと言われ、家に帰って様子見ようと思ったところ、どろっとした出血が微量あり、産院に電話しました。
結果、切迫流産の診断となり次の日から仕事を休んで実家に帰ることになりました…😩💦

茶オリが出ていた時点で連絡した方がよかったみたいです…

赤ちゃん自体は元気だよ、と言われていたので、もしかしたら同じ症状かもしれないと思いコメントしました😓