※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

今度建てる戸建ての家の庭に立水栓を取り付けたいのです。(施主支給)…

今度建てる戸建ての家の庭に立水栓を取り付けたいのです。(施主支給)

家を建設していくタイミングで立ち水栓も一緒に
取り付けてもらうのが一般でしょうか?

タイルデッキは今度建てる住宅メーカーに家を建てる時に一緒に作ってもらう予定ですが、
それ以外のカーポートとか駐車場のコンクリとかの外構は追々どこかの外構屋さんにお願いして進めていこう!と
計画してます。
その外構屋さんに施主支給での立ち水栓の取り付けは
お願いするべきなのでしょうか?

それとも庭の立ち水栓は家引き渡しのタイミングで
出来上がってるほうがいいですかね?

コメント

りおる

水栓の設置位置はどこでしょうか?
一般的にはというか施工的には建物と一緒に水栓を設置するか水栓設置予定位置まで給水管を引いておいてもらう方がいいと思います。
土の中は色々配管が通っていて後々給水管を繋げる時に障害物があるかもしれないので、住宅メーカーさんに水栓設置までしてもらうか水栓設置予定位置周辺まで給水管を持ってきて貰っておくといいと思いますよ!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    玄関付近の庭に付ける予定です✨
    早い段階でどこに水栓つけるかメーカーに、伝えとこうと思います😆

• 5月22日
もこもこにゃんこ

うちは外構屋さんに頼みました。
メーカーには場所の指定をして水道管などはお願いしました。

• ままり

ままり

なるほど
    このパターンもありなんですね😃
    とても参考になりました🙂

• 5月22日