※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーザー名
ココロ・悩み

上の子がママに迷惑をかけないように風船で遊んでいたが、うるさくて怒られ、落ち込む。後でお礼を言われるも、図書館に行けず、上の子を夫の実家に預ける。子育てがしやすい世の中を願う。

パパは仕事で、下の子が熱出して、ミルクとか離乳食とかオムツとかいっぱいいっぱいになってる中、
上の子がママに迷惑掛けないように風船で1人で遊んでいました。

しかしドタドタしていて、イライラしていたのもあり「うるさいから静かにして!」と言ったら、シュン…としていました。

そのあとも「ねぇ、ママー」「ねぇ、ママー」と話しかけてきて
「今忙しいから話しかけないで!」と言ったらしばらく静かにしていたのですが、
また「ねぇ、ママー」と言い出したあと
はっ!っと気づいたように
「あ、そうだった…今話しかけちゃいけないんだった…」と落ち込んでいました。

合間を見て下の子に本を読んだりしてくれていたのに、ひどいことをしたなー…と私も落ち込みました。

その後「ありがとねー!お兄ちゃんがいたから助かったよ!」と言ったのですが、
図書館に行く約束も果たせず…

下の子が病院に行くので、上の子を夫の実家に預けてしまいました…。

余裕がない私がいけないですが、
もっと子育てがしやすい世の中になればいいとつくづく思いました。

切なかったのでこちらに書かせていただきます。

コメント

ハル

お疲れ様です。
下の子は体調大丈夫ですか?

家の中に一日中いて、病気の子がいたら神経質になっちゃいますよね。

私もよく八つ当たりします😅

あ。やっちまった。。。
と後々思うので、「10秒抱きしめさせて!」と思っ切り2人でぎゅーってしたり、してる最中にこしょばしたり。笑

事情を伝えてみます。
〇〇君、お熱でしんどいーってなってるから、顔見たらヨシヨシしてあげてね。
とか。

なかなか難しいですけどね💦

お母様もうつらないようにしてくださいね💦💦💦

私は子どもの風邪がうつってしまいました💦💦

  • ユーザー名

    ユーザー名

    ご回答ありがとうございます!
    ハルさんの回答に心救われました😭♥
    最近は抱きしめようとすると逃げられたりするので、寝てる時にチュッチュしてあげます😂

    私も風邪移されました😂

    ハルさんもお大事に😣

    • 5月21日
しっぽ

めっちゃお気持ちわかります!

うちは体調不良ではないですが、今休園で1週間ほど3人と自宅生活だったので頭おかしくなりそうでした😭八つ当たりもしたし、鬼になってました🤣💦

ママママ攻撃、かなり体力奪われますよね😅しかも下の子の体調不良時に💦

寝る前に絵本一冊読んであげるとか、ギューしてあげるだけでも十分だと思います😊❗️

大変な時はYouTubeも良し、おやつで気をひくのも良し、毎日じゃないんですし、大変な時は使えるものは使って乗り切りましょう❗️
私もテレビに頼りまくりの1週間でした!!笑

  • ユーザー名

    ユーザー名

    ご回答ありがとうございます!
    うちも休園あって、頭おかしくなりそうでした😭

    普段仕事で一緒にいてあげられないし…って最初は思ってたけどストレスでしかなかったです😭

    YouTubeにはいつもお世話になってます😂

    ありがとうございました♪

    • 5月21日