※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

性犯罪から守るには意親戚から性犯罪を受けることがあると読んだことが…

性犯罪から守るには

意親戚から性犯罪を受けることがあると読んだことがあります。

先日旦那の実家へ行った際に、義父が娘をあやす時に違う部屋に連れていき、ギャン泣きして帰ってきました。
さすがに性犯罪は起こすとは思ってないのですが、100%とは言えないので、なるべく2人っきりにならないで欲しいです😥
皆さんならどの様にして守りますか?
それとも、気にし過ぎ?

コメント

さすがに赤ちゃんには、、と思いますよ😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなって申し訳ないです。赤ちゃんには大丈夫だと思うのですが、万が一に備えようとおもいます😢

• 5月31日
もいもい

義父さんは落ち着かせようと思って違う部屋に行った気がしますし、娘さんもママがいなくてギャン泣きだったんだと思います。

犯罪というと今後という事ですよね!
しんぞ

• もいもい

もいもい

途中でした💦
    親族からとなると親が離れないことが大事だと思います。
    もし離れても必ず目の届くところにいるなど対処するしかないと思います。
    2人っきりにならないで!などと旦那さんは義実家に言うとものすごく反感を買うと思うので気を付けてください💦

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人見知り出てきてるのに知ってるのになぜわざわざ違う部屋へ?!って感じでしたが😓笑笑   

近くに居させようと思います!

義父に二人っきりになるな、と言いにくいですし、やはり反感買いますよね😓過保護と思われる位近くに居ようと思います!

• 5月21日
  • もいもい

もいもい

義父母はたまに自信過剰?というか泣かれないと思ってる感じありますよね😂
    ママじゃないとダメなのに認めないというか…🤣

私はいつも子供達から離れないですし、おむつ替えも家が近いのでその都度帰っています!

子供を守ろうという意識は大事だと思っているのでとても良い心がけだと思いました!
    頑張ってください😊

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツ替えは、帰宅して家でしてるんですか!徹底感が素晴らしい!!

YouTubeでお風呂に入れてる動画なども出てきたりして焦ります。1人でも多くのママさんが、事件に遭う前に、我が子を守れるようになりますように、、

• 5月24日

私は、娘が生まれた時に主人と話し合いました。

義父のことを信用してないわけではない、だからこそ
しっかりと性犯罪につながるようなことがないか、親としてアンテナは張っておこうと
主人と話し合ってます。

主人には母親がすでにおりません。
義母がいたら違ったのですが
主人も一人っ子だったため、義父も男の子しか育てた経験もないですし、
主人も女の子と一緒に生活した経験がないからこそ、
気を使うように話しています。
(下に生まれた息子に対しても同じです)

具体的には、オムツの交換のときは、私は別の部屋でやらせてもらいます。

考えすぎではないと思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり気をつけている方は気をつけているんですね!私もこれからそうしたいと思います。

オムツ交換、お部屋借りることにします!ありがとうございました!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

私は基本的に親族の家に行っても自分か夫が目を離すことはないです😅
例えば義父が違う部屋に行ったらどちらかがついて行きます…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    旦那の実家だと寝室などは入りにくいので旦那に、ついて行くように躾ようと思います。こういうの含めて、やはり義実家行くのだるいです笑笑

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家だるい、めっちゃわかります笑

• 5月21日

性犯罪と言っても
対象は異性とは限りませんよね。

まだ小さい頃なら
親のどちらかがしっかりみておく、
親戚1人と子ども1人の環境にしない
※義父母と子ども1人ならokなど

いとこなど歳の近い人が対象でも
見えるところで遊んでもらう
※違う部屋で遊ぶ名目で連れていかれ、被害にあうこともあるらしいので

そして同性だからokは怖いですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖くなってきました‥イトコもですよね。。親戚が多いので大勢の子供たちが集まったら防ぎ切れるか自信がないです💦

性別関係なく気をつけます!

逆に、自分も親戚の子供達などと二人っきりにならない様に気をつけようと思います😣💦嫌な時代ですね

• 5月21日

赤ちゃんだからとか、親族だからって言う人もいるし大袈裟と思う人もいると思います。

ですが、男家系で女の子が身近に居ない義実家で、みんな娘のオムツ替えをしたがり、オムツ替えしてる所を動画とか写真撮られたことあるので、めちゃくちゃ警戒してます。今後オムツ替えなんて義実家したとしても別室用意してもらうか、行かないの2択ですし、娘ひとりで大きくなっても泊まりになんて行かせないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え。。おむつ替えの動画💦それはメチャクチャ警戒しますね😭😭

私も、娘一人で泊まりとか恐ろしくて考えられなくなってきました。。お友達の家にお泊まりも怖いですね💦

• 5月21日

退会ユーザー

キモイですよね。なので、会わせてないし、会わせる予定もないです😅
    小学生とか中学生になって、友達の家にお泊まりして、お兄ちゃんと〜とかも聞きます👂

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖すぎますね。・゚・(ノε`)・゚・。
    わたし、上半身裸のウサギさんの格好の写真すらデータ送ったこと後悔してます。。

性教育早めにしっかりします!そして、守ります!!頑張りました!!

• 5月24日
ママリ✨

年齢とか関係性は、性犯罪と関係ないです!!
私も旦那には散々言ってます😊
「流石にないと思ってるけど、お父さん(旦那)以外とお風呂入らない、男性の前でおむつ変えない」を徹底してます!

特に旦那は4人男兄弟なので、正直義父にも抱っこ以外はあんまり触ってほしくないし、萌え系?アニメ好きな義兄もいるので、私1人めちゃくちゃ警戒してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今日からオムツ替えとお風呂は人前でしないの真似させていただきます!

そうなんです。。正直義父にあんまり触ってほしくないと思ってしまいました😣こないだ連れて行かれた時、キスとかしてたらどーしよ!!と思って心配になりました。。。

私も一人で警戒する日々になりそうです。。でも、子を守れるのは親だけですよね!
    実父はさすがに、、とおもってますが、父すら警戒しちゃいそうです💦

• 5月21日
  • ママリ✨

ママリ✨

実父でも必要以上にスキンシップさせないです!
    実父も義父もないと思いますが、お風呂入れたいとか言われてもキッパリ断ります😊
    娘が最近人の顔を触りたがるので、しばらく抱っこもさせたくないのが正直なところです😓
    前回は義母だけいて、義父いないときに連れて行って外で10分くらい遊んで帰ってきました✋笑

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと言って断るか悩みますが、今からシミュレーションしてしっかり断れるようにします!

義父避けがすごい!笑  でも、すっごくわかります😊笑 断るの大変だから、その方がお互い嫌な思いしないし、潔くていいとおもいます!

• 5月24日