※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち(24)
子育て・グッズ

娘の体重が増えず心配です。混合で育てていて、活発に動いているせいかもしれません。異常はないが不安です。

明後日8ヶ月になる娘の体重についてです
完母を完ミに移行中です。
7ヶ月になったばかりの頃保育園で体重測定があり
そこから1ヶ月たった今日まで100gほどしか増えていませんでした

今は混合にしていてどちらもよく飲みます
ハイハイやつかまり立ちをしてよく動くのでそのせいでしょうか
それにしても増えてないので心配です。
今まで特に異常があるというのは言われたことがありません。

コメント

deleted user

7ヶ月〜1歳3ヶ月の間で1kgも増えてないです😂😂もう動くようになると増えないし身長が伸びる時期は体重はほとんど増えなかったです!

  • なち(24)

    なち(24)

    ふえー!!
    1キロも!そうなんですね!
    安心しました!
    もうすぐムチムチの体ともさようならということなんですかね🥲

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの子は元々かなり細身なので増えづらいというのもあります🥺普通の子ならもう少し増えるとおもいますが、、、!そのためムチムチもしてなかったです(笑)

    • 5月21日