※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が胃腸炎の可能性が高いか様子見か病院へ連れていくか迷っています。

今朝9時頃1回嘔吐した30秒後にまた嘔吐しました。
朝8時30のうんちは下痢でした。
13時頃に水下痢をしてお昼ご飯のうどんも全くたべません。
熱は無くおもちゃで遊んでいます。

保育園に電話で胃腸炎が流行っているか聞いたら
胃腸炎が流行っていてお休みしてる子が結構いる
と言われました。

それを踏まえて息子は胃腸炎の可能性が高いですか?

土曜日で病院が遠いいイオンの中しかやっていなく車の中での嘔吐、下痢を考えると様子見するか連れていくか迷っています。

コメント

ecuvo

胃腸炎かなと思います😥

質問者様もお腹が大きいのに大変だと思いますが、明日になってしまうと診てもらえる病院も少ないでしょうし今日行った方がいいかなと思います☺️

熱はないとの事ですが、整腸剤と吐きどめの座薬など貰えるかと思いますよ☺️

  • ecuvo

    ecuvo


    追伸、
    うちの下の子もつい先週胃腸炎なりましたよ😅
    嘔吐はなく下痢だけでしたけど私が出勤してすぐくらいに保育園から呼び出しかかりました😅

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    ありがとうございます😭

    • 5月21日
  • ecuvo

    ecuvo

    お大事になさってください☺️

    • 5月21日
ぐーたん☆生涯涼介推し

うちは昨日、保育園で2人共嘔吐し今下痢症状が出ています😱

確かに車の中での嘔吐は不安ですよね💦
とりあえずチャイルドシートの座面と載せた後にバスタオルなどをかけてできる限り対処した上で今日病院かかった方がいい気がします😭
昨日小児科でも近隣保育園でもかなり流行っていると病院の先生もおっしゃっていて吐きどめと整腸剤をもらってきました!

胃腸炎だと菌を出し切るのが1番なのかもしれませんが…
お薬が手元にあるってだけでも少し安心かと思います😭
お腹大きくて大変ですよね💦
行かれるようならお気を付けて行ってらしてください!