※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社員の方への質問です。仕事で使う文房具は自分で買っていますか?会社のものより使いやすいものが欲しい場合、自分で購入することは一般的でしょうか?例えば、フリクションボールペンなど。どの程度、仕事で必要なものは自己購入していますか?沢山の方の意見を聞きたいです。

会社員の方に聞きたいのですが

仕事中に使う、文房具(ペン、修正テープ、のりなど)は、自分で買ってますか?

会社に置いてあるものより、使いやすい物が欲しい場合は、自分で買うのが、一般的ですよね?

例えば、会社にある普通のボールペンではなく、
フリクションボールペンの方が良い場合は、結局自分で買いますよね。
付箋も、一般的的な付箋より、使いやすい物があって、それが良い場合は、自分で購入ですよね。

フリクションボールペンは、使えないです!とか、そういう話ではなく、
どの程度、仕事で必要なものは自分で買ってますか?

沢山の方の話が聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

マーカーとか付箋はこだわりがないので職場の物ですが、ボールペンだけは自分で買ってます🙌
後ハサミも自分のやつです!

ママリ

会社にあるものでなくて、別の種類がいい!これじゃないと!ていう個人的なこだわりあるものはもちろん自分で買ってます。
そうでなくて、会社にそもそもそのもの自体の在庫がなくて(たとえば電卓とか)でも業務で必要なときは会社の備品として購入してもらってます。

礼

3色ボールペンだけは使い勝手の良いものを自分で買ってます!
あとはそんなにこだわりないので職場のものを使っています😊
他の人達もだいたいそんな感じです!

こだわりのある物は自分で購入してます☺️
デスクにあるとテンションが上がる文房具などはそうですね📋

はじめてのママリ🔰

全く拘りがなく、仕事の物でお金は使いたくないので全部職場の物を使っています😂笑笑

はじめてのママリ🔰

たのめーるで買えるものは上司がOKすれば、何でも買ってOKです😊もちろん文具も金額より使いやすさ重視です。

はじめてのママリ

ボールペン、カッターは自分持ちです。
会社にないものでも欲しい物があれば上司に欲しい理由とか言えば買っといてくれます!

たまご

付箋やはさみ、マジック、テープのりなどは職場のを使ってました🙂
ボールペンは書きやすさ重視なので高くても自分で買ってました✨