※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がお風呂上がりに泣き、パパも疲れている状況。おしゃぶりやミルクが効果なし。同じ経験の方、対処法を教えてください。

3ヶ月の娘のお風呂上がりについての質問です。
ママとお風呂に入り、パパにあげてもらい服を着るのですが、毎回ギャー泣きで困ってます。
急いで服を着て髪を乾かしてリビングへ向かうと、パパは廃人のように疲れきってます。
最近パワーがでてきて、泣き声も力強くなり、耳元での泣きはかなり影響力があるようで…
おしゃぶりはまだ咥えられず、ほぼ母乳なのでミルクは与えていません。ビニール音や鼻に息を吹きかけるは、ギャー泣きの時は全く効かず。
同じような状況の方いらっしゃいますか?
何か良い方法はないでしょうか?教えてください!

コメント

dokinnchann

うちも3人とも、最初ははるさん家と全く同じでした(笑)

タイミングを見計らっても、だめそうですか?
母乳あげてから30分後にお風呂にいれるとか(*´-`)

• はる

はる

アドバイスありがとうございます😊
    3人とも!先輩ママさんですね╰(*´︶`*)╯♡

母乳の30分後ですね!
    早速やってみます💕

お風呂中の体を洗う時も、湯船に浸かってる時も、気持ち良さそうにしてるから、そのまま落ち着いてくれるように見えるんですけどね〜

• 11月21日
紫苑

うちも同じ感じです
私がお風呂に入れて旦那にあげてもらいますが最近は常に泣いてます…( ̄▽ ̄;)
旦那はたまに私の顔を見せにお風呂場に戻って来てますよ(笑)
「何で~?俺も親なのに~(泣)」ってショックを受けながら近くで抱っこしてます

旦那に入れてもらって私が後を引き受ける方が泣かない気がしますね。

• はる

はる

ありがとうございます😊
    うちだけじゃないことに、安心しました。
    旦那さまかわいいですね(o^^o)

うちの旦那は、「目が悪いから(怖い)」と言って、入れるのは拒否されました(;ω;)
    いま首が座りつつあるので怖いのか、パパと娘のお風呂タイムは、お座りができるころまで待たないといけないのかなぁと思ってます。

• 11月21日