※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimiまま
子育て・グッズ

息子が夜中に何度も目覚め、ミルクを飲まなくなったことで心配しています。これは夜泣きや満腹中枢の影響かと思っています。対処法を教えてください。

おはようございますm(*_ _)m

質問させて下さい( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

土曜日辺りから夜寝る時
とてつもないギャン泣き
寝る時に大暴れするようになりました

いつも寝ぐずりがひどく
なかなか寝入るのがへたっぴなんですが、
あかちゃんは寝入る前、死ぬような感覚?に
陥るから暴れたり泣いたりするんだよー
と、教えてもらいました(´•ω•`)

あー(*´ω`*)へたっぴー
大丈夫よーって歌いながら
横抱き哺乳瓶の乳首(おしゃぶりは全滅でした)
を吸って寝てるのですが
土曜日辺りから夜中に目覚めなかった
息子が何度も目覚め
泣いて寝るの繰り返し。
お腹がすいたのかな?と思い
ミルクを作り飲ませると
ほとんど飲みません(´•ω•`)

洋服で暑さなどは調節し
暖房つけてないです。
夜も同じ布団で寝てます(´•ω•`)

そこで質問なんですが、

もうすぐ五ヶ月になる息子くん。
何度も目が覚めて寝るの繰り返しになってしまい
ぶっ通しで寝てくれなくなりましたが
これは夜泣きに入りますか?

あとは
ごくごくとしっかり飲んでたのに
こんなに急に飲まなくなり
満腹中枢が出来てきたのかな?と、
思ってるのですがいつも200を
飲んでるのに100しか飲まなくなるなんて
あるんでしょうか?
(間隔は3時間は空きます)

お返事お待ちしてますm(*_ _)m

コメント

dokinnchann

夜泣きだと思います。
風邪の前兆でなければ‥

お腹の張りやうんちはどうですか?
そうでなければ、ミルクの量とお腹が持つ時間が合わなくなってきてるのではないですか?
成長しているのだと思います。
少し間隔あけていいのでは?

  • mimiまま

    mimiまま


    お返事ありがとうございます٩(*´︶`*)۶

    熱もなく鼻水、咳もなく
    うんちも1日2回
    おならもしっかりだしてて
    おしっこもでてます(´•ω•`)

    見た感じは元気です!
    お昼寝の時間にも
    寝ぐずりで寝入るのは
    へたっぴなんですが、
    やはり夜泣きの前兆なんですかね(;;゚;3;゚;;)

    覚悟しとかなければ、、

    ミルクの量はいつものように
    200作り100~って感じです(´•ω•`)

    未だに恥ずかしいことですが
    オムツ替えて
    だっこたくさんしてあげたり
    手足使って歌いながら
    遊んだりしてたり
    でも、泣いちゃうので
    眠いのかな?って思って
    ゆらゆらとんとん乳首攻撃!
    でねんねよーってするけど
    大暴れでちがーう!みたいな感じで
    それなら、ミルク?と。思い
    飲んだら100~ぐらいで止まっちゃって

    ビッグボーイなので、
    急に飲まなくなって
    すごく不安です(´•ω•`)

    • 11月21日