※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん★
妊娠・出産

産院を変えるか迷っています。待ち時間が長いところでも快適だった産院と、新しい産院のどちらがいいのでしょうか?

妊娠検査薬で陽性が出ました!

子供が二人います。
二人とも同じ産院で産みました!

今回も同じところで…と思ったのですが
そこは予約制ではなく1〜2時間待ちは普通。
つわりのとき、妊娠後期、ずっと座ってるのがしんどかったです。。
でも出産の時、入院中は快適でした!

三人目なので最後の出産だとおもいます。
違う産院も体験してみたいなぁーという気持ちも…
たくさんのママ友がいいといっている産院に変えようかな…
でも二人産んだとこの方が安心かな…とも。笑

みなさんならどちらにしますか?
ちなみにふたり産んだ時の産院は家から徒歩でもいける距離!
変えようかなと思ってるところは車で10分もかからないくらいです!

コメント

mai_t

私も三人目妊娠中です。現在は旦那の田舎(実家)にて同居中ですが、一人目を出産した時はまだ、東京に住んでたので、私の実家から近い総合病院で出産しました。
2人目は、同居の家から近い、総合病院で出産しました。三人目も出産は2人目と同じところで、
と考えています。理由は必ず帝王切開になってしまうのと、やっぱり歩いて行ける距離なので、お見舞いに来る人が楽…という点です。ただ、今回診察だけは
車で10分くらいの個人病院でしてます。予約すれば待ち時間なんてほとんどないし、午後もわりと遅くまで診察してくれるので、仕事終わりにも行けて便利です。
総合病院の時は予約しても2〜3時間は待たされるのが当たり前でした(^^;;
本当は出産もその病院でしたいです…おしゃれなホテルみたいで、食事は美味しいって聞くし…
でもやっぱり手術でもしものことがあった時は総合病院の方がいいかなって思うし、入院中、子供たちの面倒を見てくれるのが義両親なので…車でわざわざ行かなきゃいけない産院だと文句言われそうですT^T

alpaca.*೨⋆*✩

私も悩みました!!
でも、結局上の子達と同じ病院にしましたヾ(*'∀`*)ノ
知ってるし安心が一番かなぁ☆と思いました♪徒歩で行ける距離は魅力ですね♡