※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のすけ
子育て・グッズ

男の子の育児について、1歳8ヶ月の子供が荒れてきて困っています。皆さんはどのように対応していますか?怒鳴るのはよくないとわかっていても、効果があるためつい怒鳴ってしまいます。

男の子育児についてです
1歳8ヶ月の男の子を育ててますが、
最近色々荒くなってきて
物投げたり、キーッと癇癪みたいな
感じで怒ったり...
男の子やしこんなもんか。と思ってますが、
みなさんどんな対応されてますか?

物を投げないよ〜とか、叱る?
うるさい。とか、言うんかな?

肯定的にと言いますが、いつまで言い続ければいいのか。

怒鳴ってしまう事もある人が多いんじゃないかな。
と思いますが、怒鳴るの良くないですよね〜。
て、分かってても一発で効くから怒鳴っちゃいます...

コメント

a

他の人に物が当たったりしたら叱りますが当たらなかったり家で投げる場合は投げられたおもちゃなどの気持ちを代弁?して痛い痛いしてるよ〜うぇーんとか言ってます笑

  • のすけ

    のすけ

    それ私もたまに言ってます!笑
    叱り方ってどんな感じでゆってますか?

    • 5月21日
  • a

    a

    ダメと口だけ言ってもわかりづらいと思うので手で🙅‍♀️ってしながら少し強めに言ってます!

    • 5月21日
  • のすけ

    のすけ

    なるほど!ジェスチャーいいですね!やってみます😳

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

うるさいは、たまに言ってます笑
あとはあたるからいたいよ!とか下の子にあたるよーとか、
危ないよとかって言ってます

下の子が離れてたり寝てたりで、安全なときはほっておいてます笑

  • のすけ

    のすけ

    安全な時はほっとくんですね!
    無視すればイライラしなくてすむからそれでもいいのかな🤔
    ほっとくのもほっとくのでどーなのかな。と思ったり、、、考え出すとキリないですね泣

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何回も何回も口うるさく言うのも子供も家にいるのストレスになっちゃいそうですしね😄
    程々にしてます😊
    ほっておくとやらないこともありますし、落ち着けばぎゅってしてあげてるので☺
    うちはこの方法です〜!

    • 5月21日
  • のすけ

    のすけ

    たしかに、嫌になりそうですよね💦気をつけないと😅
    ギュはいつもたくさんしてあげます!!

    • 5月21日
とり

奇声をあげたら「シーっ」って言ったりびっくりした顔でバツ🙅ってしたりしてました😂
物を投げたら割とキツめに怒ってました💦
壊されたり人に当たると物によってはおおごとなので🙈

今2歳9ヶ月ですが、気にくわないと物を投げる真似をする(怒られるとわかってるので投げなくなりました)のでその度に「ダメよー」「バツー」と言ってます🙃

  • のすけ

    のすけ

    ジェスチャーめっちゃいいですね!!
    やってみます!言葉より伝わりやすそう👏
    ありがとうございます😊

    • 5月21日