※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
子育て・グッズ

赤ちゃんが、自分の乳首を吸ってくれず、搾乳したものをずっとあげてた方いらっしゃいますか?😭💦

赤ちゃんが、自分の乳首を吸ってくれず、搾乳したものをずっとあげてた方いらっしゃいますか?😭💦

コメント

ままり

保護器つけてもダメだったのでおっぱいが出るまで搾乳してあげてました!それプラスミルクです👶🏻

• aa

aa

コメントありがとうございます😭
    おっぱいいつくらいまで出てました?💡

• 5月21日
  • ままり

ままり

ギリギリでなくなるまで頑張ってたのですが、1年で諦めちゃいました、、たまーに吸わせてました🥺

• 5月21日
  • aa

aa

なるほどです🥺…
    吸わせようとしても嫌がるのでほんとストレスです…。

• 5月21日
ママリ🔰

乳首が短いのでうまく吸えず顔を真っ赤にして泣いてばかりだったので、私が辛くなり、
搾乳したものを哺乳瓶であげてました。
足りないなと思ったら、ミルクを追加。

毎日、毎日6回以上は搾乳しないと母乳量増えないと言われ、なるべく2時間おきに搾乳してました。 
あれは、本当に大変でした…
小児科医の先生にも「お母さん、頑張ってるんだね…」と少し心配そうに言われました。

流石に、離乳食始まる頃には、
うらごしと搾乳の両方は無理と思い、ミルク飲みに切り替えました。

• aa

aa

コメントありがとうございます😊

ママリさんとまさに同じです…。
    顔真っ赤にして泣かれるのでおっぱいあげたくないです。泣
    そして、分泌はいいようでおっぱい張って痛いので搾乳も3時間に一回はしていて、寝ている間に搾乳してってなるとほんと時間足りないです…。😨
    今ミルクに切り替えようか悩んでますがもう少し続けるべきなのか…。
    ママリさんのように離乳食まで頑張るか😭😭

• 5月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

🧸さん、日常のこと手伝ってもらえる方いらっしゃいますか??
    もしなかなか人手がいらっしゃらないなら無理しないでくださいね!
    うちは幸か不幸か、生まれた時がコロナ初期のワクチンもまだな爆発的感染時期だったので、
    夫が在宅ワークできてた時期だったんです。
    うちの母も泊まり込みで家の掃除やら料理やらやってくれました。

だから搾乳でなんとかやっていけたと思います。

あれは、本当に子供が寝てる間に本当は睡眠とりたいのに、起きて搾乳してって疲れも取れずで毎日、頭が回らなかったです💦

あの状況で、夫も母もいなかったら、絶対に鬱になってたと思います。

ミルクでも赤ちゃん元気に育ちますよ😊

• 5月21日
  • aa

aa

私は里帰りで今実家にいるので何とかなってますが、
    今後帰ると主人しかいないので2人で育てていかなければならないのでそう考えると大変です😨日中は旦那仕事で不在ですし…

在宅ワーク時期だったんですか🥺💡それだと手伝ってもらえますもんね😭
    ちょっと色々やってみて無理なら母乳諦めます😭😭
    自分の体も大事ですよね!!🥺

• 5月21日
ママリ

上の子の時、あげれる限りは搾乳をあげてました!
ただ搾乳だけなので分泌はすぐ減って、2ヶ月頃からはミルクでした!

• aa

aa

搾乳だけだと分泌減るんでしょうか?💡次第に出なくなってきますか??

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

どんどん出なくなってきて、搾乳だけでは足らず、結局ミルクも足す感じになっていき、、どうせミルクを作るのに搾乳もして、搾乳器も洗って、、がストレスだったので1ヶ月過ぎからだんだんミルクの割合が増えていきました!

• 5月21日
  • aa

aa

混合って1番面倒くさいですよね💦
    私もおっぱい張って熱持って、寝ている間に搾乳してってゆうのが手間すぎて…

だったらミルク一本にした方が…とか思ったりしてるとこでした🥲

• 5月21日
ままり

娘の授乳時は搾乳+ミルクの混合でした!
上の方同様分泌が減ったので1か月より完ミでした😊

• aa

aa

私今搾乳母乳だけで育てているんですが、搾乳だけだと分泌減って次第に出なくなりますかね?🧐

• 5月21日
  • ままり

ままり

搾乳だけだと、直で吸ってないので次第に出なくなります😅
    完母にしたいのなら直母練習が必要になるかと💦
    娘は直母も保護器も🙅🏻‍♀️でした。
    次第に出なくなったのでスッパリとミルクに切り替えました😊
    搾乳の混合だと哺乳瓶も2本と洗い物が出るのでそれもストレスのひとつです😓

• 5月21日
  • aa

aa

直吸いでないと出なくなるんですね🧐
    完母にしたいですが、乳吸わせてギャン泣きされるのに心が折れてます😭保護器も買うか悩んでますが、なんか吸ってくれなそうです…。

哺乳瓶2本洗いも手間ですよね💦分かります。。。

• 5月21日
  • ままり

ままり

完母でいくなら保護器買ったほうがいいですね!
    そうであるなら、保護器で練習していくと保護器なくても吸えるようになるそうですよ🥺

• 5月21日
  • aa

aa

そうなんですね😭💦
    保護器検討してみます😭💡ありがとうございます😊

• 5月21日

保護器つけてもダメだったので搾乳+ミルクで
出なくなってきたので完ミに切りかえました!

• aa

aa

保護器付けようか悩んでますけどそれでも吸ってくれない可能性ありますよね…。🥲
    悩みどこです😭

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

下の子が飲むのが下手なようで直母ダメだったので
搾乳してあげてました!

が、上の子もいて搾乳に時間とられるのが大変で2週間で完ミにしました🤣

• aa

aa

上の子いると時間足りないですよね🫠💦
    私も搾乳に取られている時間もったいなーと最近思っていてミルクに切り替えようか悩み中です😭

• 5月21日