※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新1年生の子供が帰り道、寄り道をしていてご両親が心配しています。迎えに行くべきか迷っています。


新1年生の子がいます。
帰り、近所の1年生と帰ってくるのですがその子のお母さんはお迎えに行っているようで3人で帰ってきます。

今日運動会で帰り一緒に帰ってきたのですが
結構寄り道をしていて(花をつんだりしてました)なかなか進まず相手の子のご両親は
これは子供だけで帰ったら危ないね、
だから帰りの迎えを辞められないというような会話をしていました。

これは私も迎えにいった方が良いんでしょうか?その場ではなんて発言したらいいかわからず何も言えませんでした。。

コメント

ママリ

無理のない程度で途中まで迎えにいくとかですかね。

deleted user

行くしかないと思います😱

もしお仕事などでどうしても無理なら、お礼とか何かした方が良いかと…💦

いつもママリさんのお子さんの危険までみて付き合ってくれてたってことですよね💦
私ならすぐその場でも謝ります😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も仕事をしていて下の子の迎えもあるので迎えに行ってませんでした
    来週から行こうと思います。

    • 5月21日