※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

実家に帰るとつわりが軽くなった方いますか?体験談を聞かせてください。

実家に帰るとつわりが軽くなった方いらっしゃいますか?

今7wでつわりで常に気持ち悪く、1日2回は嘔吐していたのですが 実家に帰った途端つわりが軽くなりました。

多少の気持ち悪さはありますが、母の作った料理は割と食べられて、3日間嘔吐は一度もないです。

まだ7wなのでこれからつわりのピークだと思っていたのですが、急に症状が和らぎ逆に心配です。

精神的なものなのでしょうか?

もともと家にずっといるのが苦手なタイプなので、
誰もいない家で一人でずっと寝ているのも苦痛でした。
吐き気を我慢しながら、買い物をしたり、旦那の分はご飯を用意しなければならず それも苦痛でした。

実家には父、母がいて、食事の準備は母がしてくれています。
ペットの猫もいるので、一緒に遊んだりもできて癒されています。

つわりが一時的に良くなったけど、無事に妊娠継続できた方いらっしゃいますか?
体験談があれば聞かせていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

12週のものです!
先月、妊娠報告に実家に帰りました。すでにつわりは始まっており家にいる時は動くのが辛くて寝て過ごしてました。
実家に帰るとつわりが軽くなったように感じました!朝から母とお出かけしてランチに買い物、長時間外にいましたがあまり気持ち悪くならずに過ごすことが出来ました。
ちゃんと今も妊娠継続できています✌️

ご参考になれば。。。

はじめてのママリ🔰

本能らしいですよ!夫だと寂しい話、血の繋がりは無いですし💦
そもそもつわり中は料理できなかったです。立ち作業や冷蔵庫あけるのも無理。
惣菜とか買ってきてもらってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供達は無事に生まれてますよ😊

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

精神的なものだと思ってます!
実母が何度か遊びに来ることがありましたがその日はすごく元気になってました😆
悪阻キツいしんどいって泣いてたのに来てみたら結構元気だねって言われました笑

ただ母が帰るとまた悪阻復活してました😅

はじめてのママリ🔰

私は事情があって平日は一人暮らし、週末は実家と行き来の生活をしています。
平日はご飯も食べたくない、ずっと布団の上、嘔吐もするって感じでしたが、週末実家に帰るとだいぶ落ち着いて母の作ってくれるご飯は美味しく食べれたりしました😳
でも一人暮らしの方に帰ったら悪くなって…の繰り返しでした😂
それが9〜12週頃のことです!現在14週半ばですが、昨日エコーで元気に動いてるところ見れました👶🏻
実家の力ってすごいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり精神的な影響は大きいんですかね😳

つわりが急になくなると流産の可能性があるという記事があって不安になっていましたが、意外と同じ経験されている方が多いようで少し安心しました!

一人で寝たきりは本当に辛いですよね😭
    私が寝た頃に旦那が帰ってくるので、私もほぼ一人暮らしのようなものでした💦

この調子なら仕事復帰できそう!と思っていますが、家に戻った瞬間ぶり返しそうでちょっと不安です😂

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそのような記事みてすごく不安になったのでお気持ちわかります😢
    つわりがあっても流産された方、つわりなくても元気なお子さん産まれている方いるようなのであまり関係ないのかな〜?と思います☺️
    赤ちゃん信じてあげましょう👶🏻♡
    これからまた貧血とかのマイナートラブルも出てくる可能性あるのでお仕事も体調と相談ですね☺️
    つわり大変ですが頑張りましょ〜😳😳

• 5月21日
ayamama

現在妊娠9週です!
私も仕事が休みの日は実家(すぐ近く)に帰って、ペットに癒されたり母の優しさに甘えたりと自由気ままに過ごしています☺️

私も不思議と実家にいるときはつわりが軽くなる気がします!
主様と一緒で母の手料理は美味しく食べれるし、何なら吐きづわりなのにご飯のリクエストしちゃうし😳

でも自分の家に帰ってくると何も食べれない、吐きまくりの寝たきりになります😂💦
ですが、この前の健診でも元気な姿を見れました👶🏻💕
つわりの症状が突然軽くなったり無くなったりすると本当不安になりますよね😭
お互い元気な赤ちゃんに会えますように💓