※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月差の兄弟で、下の子が幼稚園に行きたがっています。幼稚園は2歳児〜満3歳児クラスがありますが、保育料が心配です。皆さんは行かせますか?

1歳8ヶ月差なんですが、お兄ちゃんが幼稚園に行っていたら下の子も行きたがりますか??
第一希望の幼稚園は2歳児〜満3歳児の最年少クラスもあるんですが、今のところ下の子は年少さんまで自宅で見ようと思っていて、もし入りたいと言われたら、皆さんなら行かせますか??
調べたら保育料も3歳以下だとかかってしまうので😭

コメント

はじめてのママリ🔰

逆でうちは1歳9ヶ月差で上の子は最年少クラスで通っていて
下も行きたいと思いますが
2月生まれの早生まれなので年少まで待つことにしました😭😭

1歳9ヶ月差で上の子が4月から年少で幼稚園通っていて送迎もついて行ってますが特に行きたがる様子はないです✨
ただ、園庭の遊具では遊びたがります!

ママリ

1歳8ヶ月差です。
うちは下の子幼稚園行きたい!ってめちゃくちゃ言います😂
送迎は毎回ついて行きますし息子と幼稚園の話しをしていると隣で幼稚園楽しいよねーとか言ってます笑
プレも行きたい行きたい言ってます。
入れる予定です😊

• ママリ

ママリ

女の子だともうそんなに喋るんですね🥺✨やっぱり本人が行きたいって言うなら行かせたいなって思いますよね🥺💭
    私立なので保育料が3歳以下は無償化適用されないので、27000円ぐらいするんですが、高すぎますよねー😭

• 5月21日
ゆずもち

今のところ全然無いです😃
バスを見送る際は寂しそうですが、、ママ独り占め出来て嬉しそうです😅