※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人育児で雨の日の過ごし方に悩んでいます。YouTubeで1時間見せるのは大丈夫でしょうか?歳の差近い方、どうしていますか?

もうすぐ4歳の長男と2歳なりたての次男。
仲良い時は仲良いのですが、だいたい遊びの最中に次男が長男にちょっかい出して喧嘩になり長男号泣。
家で遊ぶとすぐ喧嘩の繰り返しになってしまいます。

保育園休みの日は公園で遊ばせているのですが、今日のような雨の日は室内遊びになってしまうので喧嘩が絶えません。
YouTubeやNetflixを見せれば静かに見てくれるのですが、何時間も見せるのもな、、と夜1時間だけと決めています。。←平和に過ごせるならYouTubeなどに頼っていいのでしょうか?)

歳の差が近い2人育児をされてるみなさんは、雨の日どのように過ごしていますか?🥲

コメント

海

雨の日は家の中散歩?させたり、お風呂場でシャボン玉したり、風船バレー、紙風船、魚釣り(突っ張り棒とクリップ、マグネットで)、粘土、社交ダンス?、おかあさんといっしょのあそぎゅー的なアクロバットな運動、ボールプールさせてなんとか遊んでます。まだまだ喧嘩して上手に遊んでくれないですよね。うちも上の子が泣かされっぱなしで、面倒臭いです…。