※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼の同棲に反対され、父から安定した会社に勤める条件を出されて困っています。父を認めさせる方法は?

同棲の反対理由で助けていただきたいです。

シングルマザーなのですが今現在お付き合いしている方との同棲が初めてです。

彼も離婚経験があるのですが母は断固拒否しており、
父は彼の仕事に対して反対しています。
(彼は独立したくて以前勤めていた会社と20代の頃に勤めていた信頼関係の築けている会社2つから主に仕事を貰っています)
私の父も自営業で塗装業をしています。
父曰く"仕事を今はもらえるかもしれないが前勤めていた会社に人が入れば仕事が貰えなくなるかもしれないのだから安定した会社に務めるべきだ。そうしたら母には俺から説得する。"と言われました。

自分で仕事をすることは父を見ていたので大変なのはわかるのですが、ずっと自分で仕事をしたいと頑張って来た彼を否定され
1人で仕事をするのを辞めて安定した会社に勤めれば母に説得すると交換条件を出され、どう対処すべきなのか困っています。

どのようにすれば父は認めてくれるのでしょうか。

コメント

ママリ

私の彼も自営で固定給とかじゃないので母には心配されました💦

まず1度彼に話してみましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。
    父に話をしたらこう言われたと全て話をしました。

彼は"俺という人自身を否定された"とショックを受けていました。

私が言わなければ良かった。と思っています。

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

私がもし自分の子の旦那が自営って聞いたら反対するかもしれませんm(_ _)m

私ならほんとに同棲したいなら縁切っても同棲するかもです💦

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その覚悟が必要なのは1つの手として考えていました。

ただ私にその意思がなくて、やはり親とは仲良くしたいし、肉親だからこそわかってもらいたと言う自分が居るのです。

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

父に認められる必要ありますか?
すでに一度結婚してる身ですから。
離婚にどんな理由があるのかわかりませんので何も言えませんが、ご両親が心配するのもごもっともだと思います😃
自分が彼とこれから生きていく上で経済的に不安がないのならご両親抜きに結婚すればよくないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配する気持ちはわかります。

もし同棲解消になったとしても自分の責任は自分で取るという覚悟はあります。
    1番は両親に私の気持ちをわかってもらいたいのですが、無理のようなら上記の旨を伝えて出ようと考えています。

• 5月21日
ルイ

再婚している者ですが、できれば、両親と関係を崩さずに仲良くするのが1番ですよ

両親は心配だからアレコレ言いたくなるのだし、そこは、2人で何とかご両親が安心できるよう説得していくしかないです
時間はかかっても真摯に伝えるしかないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと親だから心配する気持ちは
    わかります。
    同じ失敗をしてほしくないからと
    わかっています。

しかし母には会うことすらも断固拒否されており、娘である私が何を言っても聞く耳を持ってくれず自分の意見しか言わず、"バツがついてるから付き合う分にはいいけど同棲や結婚は絶対にダメだ"と言われており私は同棲の反対理由ではないと思うのです。

なのできっと話をしても自分の言いたいことしか述べずこちらの意見は聞いてくれないと思っているので話をしたくありません。

• 5月21日
  • ルイ

ルイ

私も最初は反対されましたよ
    会うのも拒否されました。
    父に関しては口も聞いてくれませんでした😅

説得に時間かかりましたね😥
    徐々にって感じで今に至ります

親の性格はそれぞれなので、わかりませんが、今、両親とも円満、再婚して子供も2人生まれましたが幸せです

あの時はこんな時が来るとは想像がつきませんでしたが、今は正解だったなって思ってます
    参考までに。

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

そりゃ安定してる人の方がいい気持ちも分かりますよね。

で、今相手の仕事の収入は十分なんでしょうか?
怪我や病気で休業となった時や老後のことはどう考えているのか、プレゼンするしかないのかなぁと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはわかります。
    しかし安定を重視にしてしまったら性格等を疎かにしてしまうのではと思っています。

月28以上は必ずあります。
    怪我や病気での休業•労災は保険に加入してあります。熱中症でも保険が降りるのに加入しています。

老後の資金は国民健康保険•国民年金だからこそこれからコツコツと貯めていきます。

また、今はパートですが私も勤めており子供が大きくなれば正社員で勤めてせめて自分だけでも社会保険•厚生年金に会社で入れてもらい老後の足しにしようと考えています。

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーナスなしですよね。
    月30として年収360。
    これからの厚生年金かけたって雀の涙かと。
    これからコツコツって具体的にいくら貯められるのか。

やっぱり見通しは甘いと私は思います。そこをいかに親が納得できる将来設計があるか次第じゃないでしょうか。
    ご両親はそれを身をもって経験してきたから反対しているわけですよね。

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。ボーナス無しです。
    私はパートですが多少はボーナスがあります。再来年から子供も小学生になるのでそのタイミングで私が25歳になるので厚生年金に加入を考えています。

まずは自分たちの老後より子供の
    学費を月3万でも貯金をしていこうと考えています。

両親は貯金しておらず私が幼稚園•小学生の頃、消費者金融やらヤクザの人から借りていたのを知っています。

だからそうはなってほしくないという気持ちもあるのだと思います。

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

今どれだけお給料、生活費や防衛費があって、体が健康なのかなどまとめては?

お給料も一般より貰っていて防衛費用なども娘と孫と困らないレベルなのを分かってくれたら、お金に関しては大丈夫ではないですか?
先のことまではわからないですが防衛費などあればそれなりにやって行けますし。

1度失敗してるからこそ周りをしっかり見て自分の目を養うのも大事です。
親に甘えて実家暮らししていた訳でもなく、今後別れることがあって親を頼らないなら、認められなくても良いと思いますし😊

はじめてのママリ🔰

私も再婚する際、自分の親からめちゃくちゃ反対されましたが
押し切って結婚しました。
一気に仲は崩れましたが
2人で決めたことを親に言われたからじゃあ結婚しないとかできなかったのでおしきりました!!

はじめてのママリ🔰

そもそも付き合って長いんですか?