※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

これから籍を入れる予定の21w妊婦です。朝から泣きまくりです愚痴です。…

これから籍を入れる予定の21w妊婦です。
朝から泣きまくりです愚痴です。笑

私は24歳で貯金が恥ずかしながら50くらいしかなくて、なんの計画もなく妊娠しました。
それまでスナック週末出勤して、週4くらいでカフェで働いています。
彼は26歳で月給45くらい貰ってます。
子供授かった時、彼は反対していたのでシングルで育てるから養育費だけ下さいといって別れるつもりでしたが、彼の周りも妊娠結婚していたからか、早々に彼が心変わりし、2人で育てる結婚しようって言ってくれて今に至ります。

彼の実家で育てるか、アパートを借りるかだったんですがあたしがどうしても義実家はストレスが溜まるから嫌だと言ってアパートになりましたが、初期費用32万程で私はお金をぼんと出せる余裕がなくて、ましてや彼は月45稼げて実家から出たことも無かったし貯金が結構あったとおもうので彼が出してくれるのかなと思っていました。
お金の話をちゃんとしなかったあたし達が悪いのですが今私の収入がカフェの10万くらいしかなくてカツカツなのはわかっているはずなのに初期費用折半でいいよね?と言われ、これから俺の金で過ごしていくならおれがどう金使おうが文句言うなよ。お小遣いにするからなって言われました。お小遣いは別にいいんですけど言い方と言うか考え方に嫌悪感を抱いてしまってこのまま籍を入れて同居してもそんな考えなら私はストレスだし、シングルの方が楽なんじゃないかなと思います。
子供産むって決めたのはお前なんだから、子供の費用は持たないとも言われてます。
明日結婚指輪を取りに行く予定なのにこのまま指輪受け取りたくないし籍をいれるのも嫌になってきました。
あたしの両親は、あたしと子供が幸せになるならそんな父親なんか居なくていいと言ってくれてます。

みなさんはどうおもいますか?


長々と読んでいただきありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

幸せ求めるなら辞めた方がいいと思います😢
典型的なモラハラになりそう、、、というかなってる?
生活費文句言わず全部だしてくれる、お小遣いくれるなら初期費用少しはだしてもいいのかなと思いますがそうしてまで結婚して暮らす価値がある人間なのかな?ってと所です。

まりぞー

いやいやいやいや。

俺の金は家族のお金ですよ。
もうこの時点で経済的なDVあるし、子供の費用なんて自分の子だろ。って。

いらない。そんな旦那。

たろうちゃん

そんなやつと一緒にいるの、デメリットでしかなさそう…
子供の世話で手一杯の時に、手伝うどころかその男の世話まで押し付けられそう。「メシまだ?!💢」「ビール冷えてないのかよ!?ずっと家にいるのに使えねぇな!穀潰しが」とか言ってきそう。

一緒にならず、養育費だけ貰うほうがよい気がします。
養育費だけは(ママリさんではなくお子さんの権利なので)もらえる手筈を整えてくださいね。

けろけろけろっぴ

いい歳してお前なに言っちゃってんの?て感じですね🤣🖖🏻
籍入れる前に嫌だと思ったんならうまくいかないとおもいますよ

ママリ

ご両親が理解ありそうですし、彼氏さんとは結婚せずご実家に身を寄せたらどうですか?

でも養育費はきちんともらってくださいね😖

はじめてのママリ

正直幸せにはなれないだろうなと思いました💦
同棲していた元カレが全く同じようなモラハラ男で最終的には暴力を振るわれ、親に引き離されて目が覚めましたが、2年近く共に生活をしてたので後半は私は鬱になって本当に何にもできなくなって体重も激減、自殺未遂もしました💦
そしてうちの両親もあんな男やめときなさいと言われてたのに同棲してしまいボロボロになりました😢
第三者の言うことって冷静な目から言ってるので間違ってないことが多いです。

このまま関係を続けてママリさんだけが辛いなら大人だし自己責任なので仕方ないと思うのですがその状況でお子さんまで産まれたらお子さんにまで何かしら悪影響が出るかもしれないです😢

本当にそんなクソみたいなこと言わない男性たくさんいます!
養育費だけもらってご両親に協力してもらった方が絶対に心も健康に過ごせるし、子供の心も健康に育っと思います💦

もし離れる決断をして養育費もらう時は振り込みが滞ったら差し押さえする旨の公正証書を作成されてくださいね🙇‍♀️

おちょすけ

これからの結婚生活
家族の為に金も出す覚悟の無い
クズヤローと居るくらいなら
養育費貰って実家に入った方が
どー考えてもママリさんの為にも
産まれてくる子供の為にも
いいと思います😑👍❗️

ちゃんとお金入れてくれる
旦那でさえ一緒に生活していれば
愚痴や文句が出てきます。

結婚する前からそれだと
嫌な思いをしながら
苦労する未来しか見えません😓

はじめてのママリ🔰

現時点でそんな人、これから子供産まれたらさらにお金かかって時間も精神的にも余裕無くなるのに、一緒に幸せな家庭目指してやってくなんて無理だと思います。
養育費もらって一人、もしくは実家で育てる方が幸せだと思います。そんな人そばにいたらストレスしかないです😅

🐏

蹴り飛ばしたいです😇😇

はじめてのママリ🔰

産むと決めたのはお前だからって何言ってんのお前って感じで腹立ちます😅
出来ることならここのコメント欄全部読んで欲しいくらいですね。そんな男不必要です🤫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰さん

    • 5月28日
mi



みなさんコメントありがとうございます。
今までも散々周りから反対され、でも子供生んだら変わってくれるとかそんな期待してた自分が馬鹿みたいです😇
皆さんのコメントで心入れ替えてキッパリ別れるようにします。
背中押してくださりありがとうございます( ; _ ; )!!

おうちゃん🐘🌿

即決で籍入れません😭💦💦

モラハラ要素たっぷりです💦

みー

あの〜そんなパートナーいります?😅 これから確実に苦労するパターンですよね😥 結婚を軽く考えているし、相手は養う気持ちないですよね😥 家庭を持つとはどういう事か勉強させた方がいいかと😥 結婚をなめてます👊 で、相手が実家から出た事がないなら、尚更考えた方がいいです💦 やってもらって当たり前の考えで、お金は自分の物?と考えている人多いです😥 なのでお金の面でも既に考え方がズレているんだと思います😥 籍を入れるのは簡単ですが、籍を抜くのは精神的ダメージ、体力的ダメージも重なるので本当大変です💦 元彼も実家から出た事ない人でしたが、やはりケチだったし、やってもらって当たり前の顔してましたよ😅 今時、コンビニもろくに行きたがらなかったり笑っ😅 誕生日も食べ放題の焼肉でしたが、ドリンクバーもつけてくれず、値段も三段階のうちの真ん中とか笑っ😅 微妙~でモヤモヤな1日でした😅 元彼の親とで半同棲状態でしたが、食事代も本人から一度も渡されませんでした😅 その代わり、元彼の親が常識ある人だったので、変わりに貰ってましたが😅 なのでお金に汚ない人は苦労します😰 戸籍に傷つく前に?と結婚は籍は考え直した方がいいと思います😥

はじめてのママリ

キッパリ別れると言っていて安心しました😭お子さんのためにもママリさんの未来の為にも頑張ってくださいね😢

そういう人は絶対子供産んでも変わりません😭
友人がそのパターンで結婚して半年で離婚してます😭
そしてその後養育費も払わず逃げられてます💦
公正証書作っておけばよかったと言ってました😅

うさこ

結婚しないで頼らなくても生きていけそうな環境みたいなので、(親御さんご健在✨)わたしなら頑張ってシングルで産むかな。
結婚して後悔するのが見え見えで、二人の子どもなのに費用持たないからなとかの発言が既にモラハラ発揮してますね!

deleted user

結婚してもこれから幸せって言えるかわかんないですよね。
私ならこれからもっとストレス溜まりそうって考えるので結婚せず、シングル出やっていく方が楽だなって思います。
私自身彼に対するお金問題ストレスで離婚してて、養育費なんてもらったことないですが、カツカツでも幸せでした。
貰えるなら貰った方がいいですが、そんな人ならそのうち払わなくなりそうでめんどくさくなりそうですね。

はじめてのママリ🔰

結婚したら経済的DVされそうです。
私は専業主婦で旦那が財布握っててお小遣い制ですが微々たるものしか貰えず友人とも遊べません。
買い物すればレシートを見て、高いもっと削れないのかとグチグチ言われます。
離婚したくても自分の貯金がなくなれば我慢しなければいけなくなるので、結婚せずシングルでいたほうが幸せだと思います😓
父親のくせに子供の費用は持たないとか意味不明すぎて論外です。

ぷん

なんか周りが妊娠結婚してるからって結婚してやった!が感じました。
私ならそんな男はいらいいな。幸せになれない。

𓎤𓅯♡*

彼氏さん意味わからないですね!
子供ができたのは二人の行為の結果です。
最初おろせと言った人とうまくやっていけるかは疑問に思いますが、それ以前に彼から心変わりし、「二人で育てよう結婚しよう」と言ってくれてと書いてあるのに「産むのを決めたのはお前なんだから子供の費用は持たない」って…

結局その彼はなんの覚悟もなく、ただ出来ちゃってしょうがなく結婚するけど自分の邪魔はするなって事なんだとしか思えません。

私ならそんな人と過ごす気はないです。
ただそれなりのお金を貰って別れます。子供は二人の責任なので!
彼氏さんはただただ子供で自分が可愛いだけです。
これから子育てするのに、大きな子供は邪魔です。

らすかる

現時点で居ないほうがマシって思うなら多分今後も変わらないです😅
現時点でこの人と一緒に慣れて幸せって思えてないと子供産まれたあとの自分の環境の変化などのストレスから夫の悪いところばかり見えてくるのに😂
マイナススタートからなら更にマイナスになっちゃいますよ😅
戸籍汚す必要ないです。

はじめてママリ

後々離婚する方が難しそうだし、大変だと思います…。
離婚裁判とかその手前の調停とか。
養育費の話も含みでしょうし…。

認知の書類?を役所に出して認知してもらって、
(事実婚の人などが利用していると聞きました)
そこから養育費に関する公正証書を出してもらうなどはできないのでしょうか…?

ご実家の理解もあるようですし、
そんなモラハラ彼氏、いらないと思いました😥

あっちゃん

なんか、その発言はハラスメント気質ありそうだなって思いました。
養育費をもらってシングルが妥当かなって思いました💦

mi

うちは専業主婦で私も籍入れる際全然貯金なかったので、引っ越し費用など全部主人が出してくれました。
結婚してからも、主人は俺が稼いだとしても家族のお金だからって言って、生活が苦しい月は俺のお小遣い10000円でもいいと言ってくれます。結婚してだいぶ経ちますが、モラハラ発言なんて一回もしたことありません。こんな人もいます。
籍入れるべきじゃないと私は思いました。はじめてのママリさん🔰に思いやりを持てない人が旦那やパパになる資格ないと思いました。