※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

2歳の息子が鼻水と声の枯れが気になるが熱はない。前回鼻水がひどかった時に買った鼻水吸い器は拒否された。病院に連れていくべきか悩んでいます。

こどもの風邪ってどの程度で病院連れていきますか?

2歳の息子の鼻水が結構でていて、声も少し枯れていますが熱はなく元気です。
今までほぼ風邪をひいたことがなくどうするんだっけ?となっています😭
前回鼻水がひどかったときに鼻水吸い器(ちぼじ)を買ったのですが、この世の終わりのように全力で拒否されました。

どなたかお返事いただけますと嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ママり

うちは鼻水だけでも連れて行きます!

• t

t

耳鼻科でしょうか?

• 5月21日
  • ママり

ママり

耳鼻科でも小児科でもいいと思います😊

うちの通ってる耳鼻科は出してくれる薬があまり効かないことが多いので、早く治したかったら小児科行きます😂
    本人がそんなに辛くなさそうだったら待ち時間短い耳鼻科でいいか〜って時もあります。

• 5月21日
  • t

t

お返事ありがとうございます🥰

• 5月21日

書かれている状態なら、うちは耳鼻科に行きますね!
鼻水が酷いまま過ごして中耳炎にしてしまった経験があります😵‍💫
受診はこの世の終わりのように泣いて暴れます、、、

はじめてのママリ🔰

鼻水でもすぐ行きます。
うちは悪化すると地獄を見るので😂治療は嫌がりますが仕方ないです😂

はるまき

鼻水ちょっと出る程度なら行かないですが、声が枯れてるなら早めに行きます。

はじめてのママリ🔰

鼻水が多いなら耳鼻科連れていきます。その頃は診察や鼻吸い器も大泣きでした💦

t

皆さまコメントありがとうございました☺️
一斉返信で申し訳ありません🙇‍♀️
耳鼻科は激混みだったので小児科に行き薬をもらってきました!
お腹と背中ポンポンして口2センチくらい開けて1秒覗いて終わったのですが風邪の診察はそんなものなのでしょうか、、😳
鼻水が止まらないので早く治ってほしいです🥹