※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

11ヶ月の次女が朝起きてからぐずぐずで活動できず、昼寝のタイミングが難しい悩みです。お昼寝2回しているか相談したい。

朝寝がなくなるのはいつなんでしょうか…?

11ヶ月の次女なんですが
朝起きてからずっとぐずぐずで午前中全く活動できません😥

夜は、たまに夜泣きしますが朝まで寝られることも増えて昨日は20時半から6時半くらいまで寝てくれました。

夜中頻回に起きた時はわかるのですが、夜寝られても朝起きてずっとぐずぐずで後追いも酷く抱っこしろとずっと泣き叫ぶので9時〜10時半頃までには寝かせます💦

長女はこの頃朝寝はもうしてなかったので次女はいつ昼寝一回になるんだろうと…
外では寝られないタイプだし、午後は15〜16時くらいにはまた寝るので予定を組むのがなかなか難しく…😅

ママ友に遊びに誘われても児童館がやってる時間にはだいたい寝てしまうので行けずです💦

皆さんまだお昼寝2回してますか?💦

コメント

ミニー

1歳半まで保育園でも2回お昼寝してました💡

はじめてのままり🔰

昨日で1歳になりましたがまだ2回寝てますよ❣️
保育園でも決まった時間に25分〜30分朝寝してるみたいです!

ばたこ

2回寝てます🙂
ぐずぐずはしないのですが、あくびしたり目こすったり毛布に顔うずめたりするので寝かせてます☺️

ママリ

一歳2カ月位までしてました☺️
その後はお昼ごはんの後一回になりました💕🙋‍♀️

おブス😁

うちは、まだ夜中何回か起きますが、まだ朝寝してます😂
うちは、グズグズはしませんが、朝寝しないとお昼が眠くて食べれないので10時頃寝かせてます🤣 朝寝あると午前中潰れますよねー😱
早く昼寝だけになって欲しい😭😭