※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみみ
子育て・グッズ

予防接種後に健診は控えた方がいいでしょうか?発熱以外の副反応はなし。

朝イチで予防接種(水疱瘡、四種混合)を受けた後、午後一歳半健診に行くのはやめた方がいいでしょうか?
3ヶ月ごろに受けた予防接種で副反応の発熱が出たことはありますが、それ以降は特にありません。

コメント

三児のmama (26)

私は別の日にします!

• さみみ

さみみ

やはりその方が安心ですかね💦

• 5月21日
ぽん

私は辞めておきます💦

1歳半検診って子供も疲れますしね😅

• さみみ

さみみ

今日予約入れてたんですが胃腸炎にかかってかなり下痢してるので延期しようと思ったら、土曜日だと1ヶ月以上先になるらしく💦
    一歳半健診の日(平日)なら空いてるみたいなのでまとめられないかな〜と考えたのですが、やっぱり無理はよくないですよね🥺

• 5月21日
  • ぽん

ぽん

そうですね💦

別のところで受けるでもいいと思いますし、予防接種打てる期間内なら多少ずれても問題ないですよ〜!

• 5月21日
maru

念の為、毎回予防接種のあとは予定を入れず家でゆっくりしてます💦

• さみみ

さみみ

そうですよね、念のためゆっくり休んだ方がいいですよね💦

• 5月21日