※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が発熱しています。小児科に行けるか不安で、解熱剤を上の子が使ったことがあります。熱が上がったらその解熱剤を使っても良いでしょうか?

10ヶ月の子の発熱

今日の夜中寝ながらも機嫌が悪いなぁと思っており
朝起きて抱っこすると暑かったので熱をはかると38.3度でした。
ご飯はいつも通り食べれて今もいつも通り遊んでますが少し機嫌が悪いです。

発熱があっても小児科にいけるのかが分からず
平日は夕方に発熱外来があるのですが
土曜日なのでもし病院に行けないとなったときに
最近4歳の上の子も同じく風邪を引き病院に行ったときに
もらった解熱剤があるのですが
熱があがったときそれを量を減らすなどして飲ませても良いものなのでしょうか?

コメント

はっぴー

病院に連絡してみてもらったほうがいいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい、時間になったら電話するつもりです📞

    飲み薬の方なのですがあまり良くないですかね😰

    • 5月21日
  • はっぴー

    はっぴー

    座薬の方が調整しやすいと思います😊
    ぐったりしてなければ使わなくてもいいと言われましたが痙攣とか怖いですよね💦

    • 5月21日
はっぴー

高熱の場合座薬挿すのはいいと思いますが…