※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の子供が10時間しか寝ないことに悩んでいます。周りの子供は12時間寝るのでストレスを感じています。個性だとは思うものの、疲れてしまいます。テレビばかり見たがるのもイライラします。

3歳でトータル睡眠10時間のこいますか?
寝ない子ママさんの仲間がほしいです。
周りの話聞けば、12時間も寝る子ばかり。。
そんなにママさんは自由時間あるんだと僻んでしまいます。
私は預けられる人もいないし、旦那の仕事も多忙だし、公園でも何時間も遊ばせて体力消耗させてるのに、娘ゼンゼン寝ないしで、
もうイライラしてきました。
娘にもおこってしまいました。

寝ないのはその子の個性だと思うようにしてもやっぱり疲れます。周りと比べても仕方ないと思うようにしても、負担が全然違うのでなんで私だけって思ってしまいます。

起きてるとテレビばかり見たがるのも余計に腹たちます。

コメント

ままり

うち8時間くらいです😊👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8時間、、それはきついですね。
    私よりも頑張られてる方がいると思うと励みになりました。私もがんばります

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

うちの下の子も10時間あるかないかくらいですけど寝る時間が遅いのですか?お昼寝はしてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼寝してないです!
    寝る時間は遅くないですが、起きるの早めかな?と思います

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに朝早いと辛いですよね💦私も普段は幼稚園あるから仕方なく起きるけど、今日みたいな土日の休みに6時前後で起されるとイライラするし、うるさくされたらマンションだから苦情も嫌だしとりあえず二人にyoutube見せて二度寝しています😅

    昼寝もしないとほんとに一人でホッとする時間ないですよね😭
    私もイヤイヤ期もあるし耐えきれなくて最近一時預かりし始めました。
    まずは2時間、先日3時間、市のお預かりなので最長4時間までですが時々使おうと思っています。
    お金はかかるけど辛いので‥幼稚園までのあと一年乗り切ろう思ってます💦

    • 5月21日
ゆうこ

お昼寝しないで9時すぎまで起きてます😂
朝も7時前には必ず起きます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じですね、、
    仲間がいるとがんばれます。
    お話するママさんはみんなよく寝る子ばかりなので、、

    • 5月21日
娘のママ

昼寝無しで9時間ですね!
2歳くらいから土日の昼寝はなくなりました😂

同じく預け先はないし土日は夫仕事なのでくったくたです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼寝無しで九時間きついですね、、
    預けられないとリフレッシュもできないし、一人時間も他の人より短いですよね。。
    私もクタクタで今疲れがピークで爆発してしまいました

    • 5月21日
  • 娘のママ

    娘のママ

    1-3歳は夜泣きがあって夜中もしっかり寝てくれなかったのでめちゃくちゃつらかったですが、3歳超えてから夜にまとめて寝てくれるようになったので個人的にはいまが一番楽です!
    上の子は私が昼寝しててもほっててくれるんですが、下の子はそうもいかないのでそれが今はつらいですね😭

    けど昼寝してくれる子が羨ましいのはめちゃくちゃわかります!😂

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜泣き長かったですね、、すごく頑張ってますね。
    さらに二人育児だとより自分の時間はないですね。。
    私は、一人だけでもいっぱいいっぱいなのに、、
    こんなことで悩まないようにがんばります!

    周りと比べてうらやましくなってしまいますよね😢
    ママリで相談しても、気にしたって意味ない!と言われるばかりで、、
    それはそうなんですが、、ただ共感してもらいたかったので嬉しいです。

    • 5月21日
  • 娘のママ

    娘のママ

    自分一人の時間本当に必要ですよねー😭
    いま仕事復帰したのでその時間くらいしかないですね笑
    あとは夜寝かしつけあとボーッとスマホみてる時間くらいです😭笑
    夫が金曜休みの日は子供任せて遊びに行ったりはしてます!
    が、基本的には土日子供連れて友達と遊びに行ってます(*^^*)
    子供ありですがそれでもめちゃくちゃストレス発散になりますよ✊

    比べても仕方ないのはわかりつつ、なんでうちだけ!!っておもっちゃいますよねー😂

    • 5月21日
ゆう

10時間って寝ない部類に入るんですかね??
12時間寝る子がただ他の子より寝るだけって思ったらいいですよ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね、、

    検診でも、少し短いねぇと言われたのでやっぱり少ないんだって思ってしまいました。

    • 5月21日
ママリ

0歳から2歳までは10時間もなかったです。
3歳すぎて10時間くらい寝てくれるようになったので寝てる方だと思ってました!

下の子が今11ヶ月ですが
下の子も10時間くらいです!

3歳すぎてもお昼寝するとか
聞くと羨ましく思うので気持ちはよくわかります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生まれた頃から短かったのですね。
    私は、子供がお昼寝なくなるまで何時間ねたとか気にしてなかったし、記録もしてなかったなで、昼寝無しでまとまるようになって、時間がわかるようになってから気になるようになってしまいました、、

    個性だとわかっていてもやはり羨ましいですよね。。

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

2歳児ですが10時間くらいです😳🙌
お昼寝するのでプラス30分か1時間くらいです!
娘は生まれた時から全然寝ない子で周りの子がめちゃくちゃ寝てるので羨ましかったです🥲笑