※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近のぐずりでアイスをあげてしまい後悔。どう声かけすればいいですか?

普段は絶対あげないんですけど最近のぐずりがうるさすぎて限界が来て今ずっとアイスが食べたいとギャン泣きしていてうるさいからあげてしまいました…
あげたことでだまったけどあげてしまったことにめちゃくちゃ後悔…
なんて声かけしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

たまには、そういうのもアリかと思います。
大人でも、今すごいあれ食べたいとか!
同じではないかもしれませんが、何かぐずりたいとか、他の理由からきているかもしれません。でもアイス食べたことで落ち着いたなら良いかと思います。
理由説明して、いつもならアイスは朝食べるものじゃないよ。今日は特別だよ。今度からはおやつに食べようね。とか。
子育てって、完璧にいかないですよね。ある程度決まりは守るようにしていてもその通りにいかない時もあってもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…😣
    幼稚園始まってから頑張ってる分か、家でものすごいぐずってわがまますぎてお手上げ状態になりかけてます💦

もう落ち着いた状態で話聞いてって話始めたら反抗してきてもうお話しないからねとか言っちゃいました…またなるべく優しく声かけてみます🥲

ありがとうございます😣
    子供が癖にならないように注意しながらやってこうとおもいます😣

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

普段は絶対にあげないと徹底しているところが凄いなと思います!

私も正直そのタイプなんですが笑。
完璧主義はこうでなきゃいけないと、時々自分を苦しめてしまうのでたまにはこうあっても良いと自分を甘やかすことも必要だと思いますよ!

朝からお疲れさまです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい言葉をありがとうございます😣
    まさに完璧主義なところがあってとても自分に疲れます💭
    小さいときはたまにはいっかとあげてましたが、もうわかるようになってからは朝はだめ、おやつの時間ねとか言い聞かせて我慢させてたのに、幼稚園が始まったら家で信じられないぐらいわがままとぐずりがひどくなってしまい、どうしていいかわからなくなってます💦

ありがとうございます🥲💦

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

普段は、あげないようにしてるんだしたまには良いと思います!
そんな日もありますよ👌

今日は、特別ね!って割り切ってれば全然いいと思います🌟

朝からお疲れ様でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲💦
    最近のぐずりがすごすぎてもうお手上げ状態です😭💦
    優しい言葉をありがとうございます😣

• 5月21日
くっきーまん

うちのとこもアイス、お菓子、ジュース欲しがったり食べたり飲んだりしてました😭

私は何度も何度も
ご飯食べられなくなるから、お菓子、あいすはご飯食べてからっていうふうに育ててきたので
(その間も食べたり飲んだりすることもあったし、義家族が勝手に食べさせたりもよくありました)

でも基本ベースで、ご飯食べてからっていうのを持っていたので、今は自分で、ご飯食べてから食べたいときだけ自分でとって食べてますよ!

ちゃんとなんとなくでも分かるようになるので、
たまにはご自分のこと許してあげてください☺
可愛くなくてだめっていってるんじゃない!甘えさせたい時もありますもん!

どうしても食べてしまうときは、

本当はご飯食べてからだよ〜!
ご飯にはいっーぱい栄養があって、大きくなったり賢くなったりするのに大事なんだよ〜!

とか、便秘がひどかったので

かちかちうんちでいつも、痛いでしょう?しっかり栄養とって柔らかいうんちにしないとね〜!とか言ってました🤣

食べたらだめなんじゃないよ〜!ご飯食べてからならいいんだよ〜!とか😊

ご飯も食べずアイス食べたいが酷くなってきたらアイス補充控え

あ、ないわ〜!空っぽ〜!ガーン、食べすぎたんかなぁ!!
とかもいってました笑

糖分が気になるなら、かき氷少しとかやったら気持ちがマシかもです😂
暑くなるから冷たいの食べたいですよね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣

5歳になればわかってくれるようになるのですね…✨!
    今はきついですが安心しました😣

結局今日は朝からずっとぐずっていて無です(笑)
    子育て大変ですね😭

• 5月21日
  • くっきーまん

くっきーまん

お疲れ様です!!
    本当大変ですよね😢

いつも皆さんにすすめてるのがムービーで、
    ○歳の頃はこうやったで〜って一緒に振りかえれるので凄くいいです❥

子供は覚えてないんですが、え、こうやったん?!とかって笑いながら小さい頃の自分をみてますよ😂笑

5歳男子動き激しくて元気すぎて今はそれが体力とかがついていかなくて大変です🤣笑
    まだ無茶苦茶はするけど助けてほしいとか頼りにしてるとか伝えると聞いてくれることも増えましたし、何より自分自身で出来ることが増えてきたかなぁと思います😊

今の年齢の時期楽しんでくださいね♥♥♥

• 5月21日