※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mrka♡
子育て・グッズ

生後7ヶ月から二回食にしたけど、離乳食は生後5ヶ月から。新しい食材は1種類ずつあげていたが、レトルトも使いたい。混ぜずに1種類ずつあげるべきか悩んでいる。

生後7ヶ月から二回食にしました!
離乳食は生後5ヶ月から食べさせてます。
新しい食材は1日1種類、小さじ1であげてたんですが7ヶ月に入ってレトルトも使おうと思うんですが一気に食べたことない食材が混ざってしまうけど入ってる食材1種類づつあげてからしか使ったらだめなんでしょうか?(>_<)
そうなるとかなり難しいので今困ってます(>_<)

コメント

もこもこ♡♡

私はもうその頃はアレルギーがでやすかったりするもの以外は何品か食べさせた事なくても写真のようなベビーフードあげてました(゚∀゚)

• ♡mrka♡

♡mrka♡

大丈夫でしたか?
    レトルトの物の中のを全部あげてからとかキツイですよね…

• 11月21日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

全然大丈夫でしたよ☆
    ただ絶対ではないのではじめて食べさせる時には病院がやってる日、時間をオススメします(゚∀゚)

• 11月21日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

ありがとうございます😊

• 11月21日
nan

ここのところ新しいベビーフード色々デビューさせてます( ¨̮ )
うちの子はアレルギー出たり、肌弱くてすぐ湿疹できたりだけど今のところ大丈夫です。
色んな食材入ってるし、1さじずつかなとか思ったんですが、食欲旺盛な娘に1さじなんてかわいそうで(;´Д`)笑
色々入ってる分一つ一つは少量なので野菜とかお魚は良しとしてます!
アレルギーが出やすいものとかお肉はゆっくり進めようと思ってます!
パッケージとか原材料が載ってる部分は保存してますよ~(•ө•)♡

• ♡mrka♡

♡mrka♡

うちの子も肌めっちゃ弱いです(>_<)
    原材料の保存大事ですね!
    あたしもします!

• 11月21日
mami.k♥︎︎∗︎*゚

私は、気にせずあげちゃいました(´°ω°`)(笑
アレルギー反応が出たら
離乳食のパックごと持って行く
つもりでその日の夜まで保管してました👀

• ♡mrka♡

♡mrka♡

それいいですね!
    あたしもこれでアレルギー出たらパックごと持ってきます!

• 11月21日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

mami.k♥︎︎∗︎*゚

一種類ずつなんて絶対無理です😭

先生に何食べたか聞かれても
    いっぱい入ってるんで覚えきれないですよね(笑

• 11月21日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

ほんまにそれです!
    先生は1種類づつばっかり言ってくるけどキリがない(>_<)

• 11月21日
あおい

アレルギーが出やすい食材じゃないなら、普通に使ってました!
レトルト使うために一種類ずつなんて、中々試せずヽ(;▽;)ノ

• ♡mrka♡

♡mrka♡

そうですよね!!
    ありがとうございます😊😊

• 11月21日
☆めんこちゃんママ☆

私も7か月になってから色々なBF食べさせれる〜っと思って卵入ってない以外は一袋全部食べさせてました😂
ちなみに、離乳食で食べた物は今も全てメモっています\(^ω^)/

• ♡mrka♡

♡mrka♡

メモすごい!あたしもしたけど最初だけでした笑

• 11月21日
mika.h

私も同じこと気になってたので助かり?ました( ´•௰•`)
7ヶ月になってBFの種類がぐんと増えるけど、食べたことない食材入ってるよね…と思ってました!皆さんのコメント見て、アレルギーの出やすい食材じゃなければ試してみようかなと思います(*'-')b

• ♡mrka♡

♡mrka♡

ですよね!!
    あたしも今日からあげちゃいました!
    アレルギーは大丈夫やったけどまだ歯が生えてないせいか食べにくそうでした笑
    今どのくらいの量食べますか?

• 11月21日
  • mika.h

mika.h

私も昨日から中期にステップアップしBF
    角切り野菜に挑戦してみました!うちの子は下の歯が生えてるのでモグモグしてました(^^)今2回食でだいたい1回90~100くらい食べてます!栄養士さんからは欲しがるだけあげて良いとは言われたけど…上限がよく分かりません(´+ω+`)
    そして、7ヶ月のBFって結構味付いてますよね…どこのメーカーが薄味か食べ比べしないと(笑)

• 11月22日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

うちもめっちゃ食べるから90くらいでストップしてます笑
    その後ミルクか母乳あげてます?

味付け薄いのあたしも知りたいですー
    うちの子濃いの食べなくて…

• 11月23日
  • mika.h

mika.h

昼はすぐ母乳あげてますけど…あんまり飲んでません(笑)夜は寝る時間が近いので、機嫌が良ければあげずに待ってます!
    和光堂が濃いってBF使ってる友達は言ってました~キューピーと森永は割と薄味なのかなと味見してみて思いました(^^)

• 11月24日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

参考になります❤︎ありがとうございます😊

• 11月26日
みかん

アレルギー7大品目が入ってないやつは普通に使ってます(*^^*)

ベビーフードを使いながら、単品で乳製品や大豆など1さじずつ試して問題なければ7大品目が入ってるやつを使っても大丈夫だと思いますよ!

あとは2日に1回など間隔を決めて新しい食材をどんどん試してみることが大切ですね(*^^*)

• ♡mrka♡

♡mrka♡

アレルギー品目あげる時ドキドキしますー
    今は避けてます!
    もうちょっとしたら少しづつ頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

• 11月21日
チキオババ

私は怖いので、食べた事のある食材のベビーフードを購入しています。離乳食始めた頃から、順調に新しい食材をどんどん増やしているので、今の所困っていません!購入しようとするものは、だいたい食べた事のある食材なので(^ ^)

• ♡mrka♡

♡mrka♡

すごいですね!
    だんだんとまぁいっかなってなってしまいます(>_<)

• 11月22日