※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rsp
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない理由がわからないです。生まれて初めてのことで、普段と違うこともしていない。生理のせいで添い乳を拒否しているのかな。どうしたらいいかな。

どうして今日寝てくれないのかな( ; _ ; )
生まれて初めてだーこんなに寝ないのわ!
なにか普段と違うことした覚えもないなぁ( ; _ ; )
生理きちゃっておっぱいおいしくないのか添い乳拒否だし( ; _ ; )
どうしたんだぁ( ; _ ; )

コメント

はるママ(*^^*)

そういう時期ありますよね('';)
うちは背中スイッチで寝てくれないときは、私は抱っこしながらソファーなどに寄りかかって寝たりしてました(^_^)
もしくは授乳クッションに寄りかからせながら寝せるとよく寝てくれることが多かっです(^_^)
大変な時期が終われば、ちょっとずつまとまって寝てくれるので、お互いにがんばりましょー(>_<)

  • rsp

    rsp

    さっきまでソファに寄りかかってました!でも落としちゃいそうで怖くて寝れなかったです😭😭
    そうですよね…一生続くわけではないですよね😔がんばりましょう( ; _ ; )!!

    • 11月21日
  • はるママ(*^^*)

    はるママ(*^^*)

    私も上のこの時怖かったです('';)
    でもソファーで赤ちゃんが泣かない程度にソファーかお布団にでもいいのでクッションか掛け布団などで傾斜をつけて寄りかかりながら、ほぼ体の上において寝る?もしくは腕に包んだまま緩く傾斜をつけた布団などに赤ちゃんを寄りかかりながら寝れば赤ちゃんもママの体温を感じて寝れるかもしれません(^_^)
    説明わかりずらくてすみません(>_<)
    眠いとこっちもイライラしてくなくてもイライラしたりしちゃうのでちょっとでも眠れるといいですね(;_;)

    • 11月21日
  • rsp

    rsp

    いえいえ!説明ちゃんとわかりました😃♡ソファに寄りかかって体育座りみたくして赤ちゃん落ちないようにガードして座ってたら、いつの間にか私が先に寝てて(笑)赤ちゃんも寝てたみたいです😃!その後布団に置いたらまた起きたけど、ちょっとでもウトウトできると違いますね、気持ち( ; _ ; )
    今日はよく眠ってくれるといいなぁ…

    • 11月21日
omta

親からすると寝てくれないし疲れるから本当に恐怖ですよね(´ω`;)でも、体力がついて、知能が発達して来た変化だと思います♡我が家も、成長したんだなぁと思って耐えてます笑

  • rsp

    rsp

    本当に何かプラスにプラスにって考えてないと精神的に持たないですよね( ´•ω•` )(笑)
    我が家の息子君も成長してるのかなぁ( ; _ ; )

    • 11月21日