※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

旦那が良く仲の良い会社の人とパチンコへ行きます。その際、なぜか会社…

旦那が良く仲の良い会社の人とパチンコへ行きます。
その際、なぜか会社の人からお金を借りパチンコをします。
その額は1ヶ月で10万を超えています。
生活がギリギリで毎回そのお金をくれと旦那に言われ

もぉ、本気で離婚も兼ねて怒ったことがありそこから、お金の請求をして来なくなりました。

しかし、旦那のおばあちゃんから聞いた話8万円貸したと…

あーまたやっているわ、と呆れています…

確かに旦那は営業職で良くて1ヶ月90万円稼ぐ月もあり、仕事頑張っているしそこまでは、もぉ怒らなくても良いのかと思う自分もいますが、私の実家に住んでいて(コロナ禍でお金が厳しくなりお世話になっている状態)
、稼ぎが良いのに貯金できていない現実に怒れる気持ちもあります。

お金を貸す会社の方は私の友人の旦那さんでして、直接その方にも
「もぉ貸さないでください…付き合いとはいえ、お金の問題は家庭の問題でもあるので…私とお腹の子供と息子の人生までもがめちゃくちゃになるキッカケでもあるんです。」
とまで、言いたいです。

会社の方にも私の気持ちを伝えて良いものか…そのせいで仕事に影響が出たらどうしようって悩みます。

まとまってなくて読みづらくてすみません。

コメント

はじめてのママリ

ありえないです、、
今後破滅街道まっしぐらにしか思えず私なら怖いです😭

でもその貸してる側に言うのはちょっと違うような、、
確かに言いたいですが悪いのは旦那さんであって、その方も多分貸したくはないと思います。
ガチで旦那さんに離婚するって脅して辞めて貰うべきです。
「稼いでくる時もあるから」って人に借金してまでギャンブルするなんて実際稼げてないのと同じかと🥺
冷たい言い方になっちゃいますが、その人に言う前に旦那さんどうにかした方が良いと思います。

🐰

上の方と同意見です、
お金を貸してくれてる方に、「私たちの生活がめちゃくちゃになるから、貸さないで」なんて口が裂けても言えません。
旦那さんがそういう状況なのに、
2人目を選択したのはお2人ですし。

旦那さんを病院(ギャンブル依存症の)に連れていくとか、義両親や義祖母に叱ってもらうとか、
人(会社のご友人)のせいにするのではなく、
家庭内で解決に向けて動くべきではないでしょうか。
旦那さんがやめる気配がないから、離婚します。
破産街道まっしぐらは嫌なので。

かなた

それは言わない方がいいですよ。
好き好んでお金を貸す人なんていません。
貸さなきゃ自分の立場が…
嫁が友達に(2児のママさん)何て言われるか心配…
何て事を考えてるかもしれませんよ。

問題は家庭を省みずにお金を借りるほうです。
自分の旦那すら制御できないのに他の人の旦那にクレームいれるのは恥ずかしいと思います。

みー

会社の方ではなくて
旦那さんにキツくいうべきだと
思います💦

やめる気配がないなら
私なら即離婚します😫

はじめてのママリ🔰

旦那さんをキツく説得して、
会社の方には今まで申し訳なかったと二人で謝りに菓子折りでも持っていったらどうでしょう?
今後二度と借りないことを会社の方の前で旦那さんに誓わせて、ケジメつけさせた方がいいと思います。