※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月でジャンプできる子もいるけど、娘は1ヶ月前に低いところからジャンプできるようになった。遅いのかな?

いつぐらいからジャンプできるようになりましたか?🤔
昨日室内の遊び場行ったらめちゃくちゃ活発で
動きまくって高いところからジャンプしてる男の子がいて
親御さんにいくつか聞いたら1歳9ヶ月でした、、😂😂
娘は1ヶ月くらい前にやっとその場で低いながらに
飛べるようになったばっかりです🙄
あまり活発な子ではないんですが娘が遅いんですかね?🙄

コメント

☺︎

ソファから飛んで降りたりは今もしてます🥹その場でのジャンプはギリギリまだつま先が持ち上がってません😂

ママリ

かなり個人差ありますよねー!うちの子も娘さんと同じような感じでしたー✨

発達が遅いってよりは、慎重な性格なんだと思います🥰

ちきちきぼーん🍖

うちも早い段階で高いところからジャンプしたりしてましたが、娘さんが遅いと言うことはないかな?と思います🤔
うちの娘もですが、慎重なだけかなと😊💕

逆に息子は何も考えず飛び降りたりするので怖いもの知らずでいつか絶対怪我すると思います😂💦

ママ🍊

うちは2歳になった時にできるようになりました!
全然遅くないと思いますし、まだ膝を使って飛ぶという感覚がわからないだけだと思います😊
トランポリンはジャンプの練習になりましたよー✨

はじめてのママリ🔰

個人差ありますね
うちは上の子が前世が猿だと思うぐらいに活発で2歳前には飛んだりロッククライミング並みに高いところに平気で登ったりしてました

逆に下の子は慎重派みたいでそんなこと一切しなかったですね
今も娘並みの運動神経はないです🤣

やんぽん

次女、1歳7ヶ月になったら
急にジャンプし始めました!
なにかとチキンなので
高いところからは飛びません(笑)
1歳くらいに支援センターの
先生と話していたら
ジャンプはだいたい
2歳くらいからやね~
って言ってました🙌

ルト🔰

2歳ちょうどくらいです😊

2歳児健診の問診票で「両足でジャンプはできますか?」というのがあったので1歳半〜2歳半くらいでできるようになるのが一般的だと思います🤔

はじめてのママリ🔰


みなさんありがとうございます😊✨
早い子もたくさんいてびっくりしました🥺滑り台も一人で滑れるようになったのが最近なくらい慎重派で怖がりなのでそこが大きいのかな〜と思いました🤔のんびり娘のペースで見守ります😊💓