※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
妊娠・出産

出産後の体型について悩んでいます。13キロ太り、全体的に太ってしまったことで落ち込んでいます。お腹が戻っても、ごつい体型のままになる可能性があるのでしょうか。

遅くにすいません(´・ ・`)
出産後って体型戻りましたか?
旦那が腰の肉を掴んで、
「やばいで、妊娠と腰の肉って関係ないやろ?」
「後ろ姿もやばいで。背中広なった。」
と言われ、落ち込んでます(TT)
13キロ太ってしまって、お腹だけでなく
全体的に太ってしまってます(TT)
お腹はへこんだとしても
ごつい体型のままになってしまうんですかね?

コメント

いちママ

妊娠で15キロ増えましたが
産後母乳で20キロ痩せました!

母乳なら食べても食べても痩せるので大丈夫です!

• T

T

本当ですか!!母乳太りはせんけど痩せもせんとか聞いて焦ってます(TT)
    元々が着痩せタイプで、隠れている部分に肉がついてて、太ってよりなんで産前の服が着れるか心配です(TT)

• 11月21日
エマ太郎

私は産後半年をすぎたのですが
母乳はすぐとまってしまい
あんまり外出できる機会がなく
でも食欲は変わらないため
お腹のブヨブヨがほとんどとれません。
あとひとりいるんじゃない?といわれたぐらいです。

• T

T

母乳私も出るか心配です、、みんな今頃出ると言うのに出る気配なしで(TT)
    外出出来ないですよね(TT)冬産まれになるので私も中々外出出来ないだろうと
    思って子育てにおわれて家で運動も中々出来なさそうですよね(´・ ・`)
    私も笑って結構酷いこと言われますが、心の中では傷付いてます、、

• 11月21日
  • エマ太郎

エマ太郎

私も産後4日後にやっとでましたよ!
    それからというものあまり出ない母乳に悩んで
    それでも家族からは母乳だしなさいというプレッシャーやストレスででなくなりました(´・_・`)
    妊娠中はもちろん産後もリラックスしてくださいね!ストレス溜めるといけないので…

• 11月21日
  • T

T

母乳出ないショックは母親が一番なのに言われたくないですね(TT)
    旦那にはまだ出やんからもしかしたら出やんかもとは言ってます( .. )私の母は結構早めに出たみたいで、心配されて(TT)
    ありがとうございます(TT)♥︎⃛

• 11月21日
たっちゃんママ

落ちました
出産前はプラス11キロだったのが、出産後は元の体重よりマイナス2キロに…!
母乳だと吸ってもらえるので
2ヶ月後には落ちてましたよ〜
かえさんも落ちますように!!!

• T

T

母乳だと落ちる方が多いんですね(TT)!!
    頑張ってマッサージして母乳出るように備えます!!!私も願望は-15が理想です(笑)
    欲張ってます(笑)ありがとうございます(TT)頑張ります(TT)♥︎⃛

• 11月21日
kai

12㎏太って、現時点で11㎏減っています😃
運動もしてませんし、妊娠中からの継続で食欲も旺盛です(笑)

ただ、体重は減っても体型が戻ってないので、履けないパンツが何本かあります😅

• T

T

すごい4ヵ月でほぼ元の体重ですね!!

あー体型は難しいんですね(TT)もう以前のスキニーとか履けなくなりそうです(TT)

• 11月21日
冷湖

大きくなっていくお腹をしっかり支えるために、足腰に肉がつき、足腰が大きくなるのは自然だと、妊娠中の検診で言われましたよ‼️
だから、妊娠と足腰の肉は関係ありますよ‼️

わたしは完母です、最初はあんまり出てなかったけど、最初は赤ちゃんの胃が小さいから、必要な母乳はほんの少しで、吸わせることが大切だと言われ、1、2時間起きに授乳してました、乳首も痛い時期もあり、めげそうにも、なりましたが、たくさん水分取ったり根野菜スープをずっと飲んだり、白米たくさん食べたりとかで、なんとか、完母でやれてます‼️
母乳あげてれば、痩せると聞きますが、、、わたしは4ヶ月経った今でも痩せません😭
むしろ、本当にめっちゃお腹が空きますし、食べ続けてます💦💦
食べるだけ食べ、運動しなきゃって思いながら運動できてないのが原因だと思いますが😣😣😣
あと12kg痩せるかな😢😢😢

• T

T

そうなんですか!!!旦那にいってやります!!ぶたぶた言われるので(笑)

やっぱり努力ですね(TT)私も出るように食べるものとか気をつけます!!
    母乳だと食欲旺盛になるって言いますよね(TT)友達も私より食べてたので母乳は相当お腹すくんだなあと心配になりました(TT)
    育児をしてると自分の時間もないし、中々運動の時間もないですよね( .. )今は赤ちゃん抱っこしながらスクワットしよう!とか思ってますがそう理想通りにはいかないんでしょうね、、頑張りましょう(TT)

• 11月21日
のんのんのん0153

母乳飲ませてたら痩せる説
断乳したら痩せる説
全くあてはまりませんでした^^;
多分、体質、年齢も関係してるのでは?と思います!!痩せませんでしたが出産後の体重はいくら食べても維持してました!

• T

T

やっぱりですか(TT)体質によるんですかね。
    私も痩せなさそうな気がします、、
    兄のお嫁さんは痩せたけど、母乳終わってからも食欲が変わらずリバウンドとかも聞いたので、心配です(TT)やっぱり努力ですね(TT)

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

母乳で育てていますが12キロ太って、あと2キロがなかなか落ちません(・_・;
生まれてすぐは授乳とかでなかなか寝れないし最初の10キロぐらいはすぐ落ちました!
母乳だと太らないっていうけど、私は油断して食べ過ぎたら普通に体重増えるんで食べたいけど毎日気をつけてます( ´•ω•` )

• T

T

落ちないとかじゃなくむしろ太ったりもするんですね(TT)
    産後半年が痩せやすいって言いますもんね!あと2キロ3ヶ月勝負ですね(TT)
    私調子のって食べそう、、今が調子のったりしちゃうんで( .. )旦那からブタと言われないように頑張ります(TT)

• 11月21日
ままり

私は25キロ増えて産後すぐ10キロ落ち、混合ですがそこから減らないです。
お腹もへこまないですよ〜。
体型は努力次第ですね。お腹は鍛えないとぶよぶよの肉は消えないと思います。
腹筋とかしてから、少しましになりました。
完ミならとりあえず体重落とすためにも食事制限できますが、母乳があると米は抜けないし上手くいかないです。
私もかなり太ってストレスですが、旦那はそんなこと言わないし、大丈夫だよって言ってくれるので救われてます。
妊娠で太るのは仕方ないことだし、正直旦那の子ども産むのに変わった体型に対してそういうことを言うよそ様の旦那さんはデリカシーもないし、女に対して失礼だな。子ども作っておきながら結局体型なの?と思います。そりゃ男は何も変わらないからいいよな。って感じます。
いくら気にしないと言われてもこんなに太った自分がとても嫌なので、私はもう2度と妊娠しないと旦那にも伝えています。戻らないまま2人目なんて恐ろしすぎるしまた妊娠して太った時には今より年とってるし体重は今より間違いなく落ちにくいですからね(´Д` )
産後ダイエット頑張りましょう!

• T

T

友達も半年たちましたがあと少しが元に戻らず下っ腹が出てるとか言ってました(TT)
    伸びた皮は中々難しいですよね、、
    産後スクワット頑張ろうと思ってますが、今で三日坊主になっちゃってるのに、育児の疲れてる時に続けられるか、、。
    出来たら完母がいいですが、思い通りにいかないでしょうから混合になりそうな(´・ ・`)
    食事制限とかも出来ないから思うようには難しいですね、。
    私の旦那は一緒になって太ってっていってます(笑)二人ともでぶやったらあかんやろ。どちらかが痩せてやんととか言われます(笑)2人目ほしいんで、なんとか元の体型に戻さないともっとひどい体型になりますよね。今ショッピングとか行くと周りの人を見て自分を見ると醜くて出たくなくなりますもん(TT)ダイエット頑張ります(TT)♥︎⃛

• 11月21日
  • ままり

ままり

うちは旦那が細く、旦那と25センチくらい身長差があるのに私の方が10きろくらい重くて自己嫌悪がやばいです。
    一緒に買い物に行ってふとガラスにうつる醜い自分に幻滅もすごくわかります。
    母乳やめて痩せようと何度思ったことか(._.)
    母乳なら痩せると思っていたので本当にガッカリです(笑)

• 11月21日
  • T

T

男の人って太らない人はいくら食べても太らないですよね!羨ましい限りです。私の旦那は今の私とウエストが同じくらいあります!気になりますよね、。旦那が細い人を見てるのを見ると自信がなさすぎて悲しくなりますもん。身長低いのにでぶってやばいです。姉はガリガリなのに姉妹でこうも変わるのか(TT)母乳は痩せるって元がガリガリな人に言えるのかもしれないですね(TT)

• 11月21日

母乳は太りはしないけど
やせもしません。食事に気をつけてください。

• T

T

ですよね(TT)体質によるみたいですね( .. )
    気をつけます!

• 11月21日
el

9㌔増えましたが
産後1週間で戻って産後三ヶ月なるまでにそこから11kg痩せました( 笑 )妊娠が分かった時人生のピークに太ってたこともあるんですけど😱💔( 笑 )

私も妊娠中散々主人にばかにされましたよ😭悲しいしむかつくし絶対見返してやるー!!って思ってて。
とりあえず産後1週間から履ける骨盤ショーツおすすめです。
私はそれでお腹ペタンコになってお尻ちっちゃくなりました😊

• T

T

そうなんですか!!!実は私もその時にピークに太って、実際産婦人科で計り出す前に4キロ太ってました、、(笑)だから先生には言われてませんが実質13キロ太ったという(笑)

むかつきますよね!!しかも旦那もぶたなのに(笑)俺はいいんよみたいな(笑)
    骨盤ショーツ気になってたんですよね!けど産前に履いてた補正下着でなんとかなるかなあとか、思ってたんですがお腹はフォックスで調整出来るけど足から履く奴は入るかなあと(笑)骨盤ショーツオススメとかありますか♥︎⃛?

• 11月21日
  • el

el

一緒ですね(笑)
    俺はいいんよとか余計むかつきますね!(笑)
    私は ピジョンの二枚セットのん使ってましたしいまも使ってます😏❤❤

• 11月21日
  • T

T

あほかでぶ。お前は手遅れじゃって言い返してますが(笑)

西松屋とかにも売ってるんですかね?探してみます♡

• 11月21日
  • el

el

私はバースデーで見ましたが赤ちゃん本舗でも見ました👀西松屋はごめんなさい😭わかんないんですけど😦

• 11月21日
  • T

T

一回暇なので散歩がてら探しにいってきますね♡ありがとうございます♥︎⃛

• 11月21日
ふさふさ

旦那様ひどい!
(すみません)
だって旦那様の子供を守ってるからそうなってるんですよ!?

丸くなるし肌ボロボロやし、初産であれば尚更メンタルもやられるし...

私は1人目の時母乳で戻りましたが、母乳やめた時に増えました💦でも男の子なので公園で一緒に走り回ったりしました!
お互いもうすぐ出産ですね!
可愛い子産んで忘れましょう✨

• T

T

いえいえありがとうございます(TT)
    一児の母の友達にもお尻と太ももに妊娠線出来たと言うと太りすぎやろ痩せやなと
    言われたりするので、やっぱり男の人も理解し難いんでしょうね(TT)

やっぱりそうですか(TT)私の兄のお嫁さんも母乳後にリバウンドしてました(´・ ・`)
    母乳後の食欲抑えないとですね( .. )育児のストレスとダイエットのストレス耐えれるか(TT)
    もうすぐですね♡頑張りましょう♡

• 11月21日
みゆ

12㌔太り、みんなに顔が丸くなっただの背中が広くなっただの色々言われましたが、産後4ヶ月くらいで元に戻りました!
むしろ、体重も産前より落ちて産前少しキツめだったパンツがゆるゆるになりましたよ〜(*´ω`*)
特に運動も食事制限も何もしてなくて、ひたすら娘に母乳あげたのみです!(笑)
いまだに1日10回以上あげてます😂

• T

T

顔が丸くなったまでは流せても、背中広くなったって言われると落ち込みますよね(TT)背中広くなったのとか戻るんかな!?と(´・ ・`)
    えー!羨ましい!!産後半年までに、頑張って元の体型よくをいって元の体型より痩せたいです(TT)
    すごいですね!!私の兄のお嫁さんも甥っ子がいらないって言うまで飲ませていました!!私もそーやって減っていったらいいのですが(TT)

• 11月21日
  • みゆ

みゆ

ちゃんとお腹も背中も顔もお肉落ちました\(^^)/
    結構甘いものとか食べたい放題でしたが😂
    母乳のパワーは凄いですよ😚💓
    私もいらないって言うまであげようと思ってましたが、妊娠したのでどうなることやらです😅

• 11月21日
  • T

T

ほんと良かったです(TT)母乳中ってすごいですね!!体質もあるんでしょうけど嬉しい情報♡背中の肉も落ちると希望が♡(笑)
    2人目ですか!!おめでとうございます♡
    すごい幸せな気分になりました♡年子になるんですか?

• 11月21日
  • みゆ

みゆ

本当に母乳パワーに驚きました!笑
    母がけっこうムチムチボディなので、私も妊娠を期に同じ道を進むのかなと思っていたのですがまだ大丈夫でした(笑)
    今回はどうなることやら(´;ω;`)笑
    ありがとうございます(≧∇≦*)
    まだ病院にも行ってないくらい分かったばかりなんです(><)
    年子のくくりが良く分からず…
    多分1歳9ヶ月差くらいになると思うんですけど、これって年子なんですかね?笑
    学年は2つ離れるので違うんでしょうか?笑

って私が聞いてどうするんでしょう😰
    すみません😱

• 11月21日
  • T

T

母親に昔はお母さん細かったんやでーやばいであんたー。トドやなって馬鹿にされまくりです( .. )姉はがりがりだし、遺伝子どうなってるやら(笑)
    年齢が変わると戻りにくいっていいますもんね(TT)けど2年くらい大丈夫ですよ!!私が言うのもなんですが(笑)
    嬉しいですね♡やっぱり幸せな報告ってこっちまで幸せになりますね♡難しいですね(´・ ・`)(笑)年齢的には年子ですが、学年的には違いますもんね(´・ ・`)何月に産まれる計算ですか♡?

• 11月21日
  • みゆ

みゆ

うちも私は普通体型、弟はガリガリですが、妹はムチムチです(笑)
    遺伝子って不思議ですよね(;▽;)
    だといいんですが♡笑
    とりあえず今回は産後少し食事に気をつけようかなと思ってます😝気が早いですね(笑)
    喜んでもらえると嬉しいです((o(*>ω<*)o))
    まだ旦那と妹にしか言ってなくてあまりおめでとうと言われることが無いので余計に(o^^o)
    そうなんですよね🤔
    年子の定義ってなんですかね?
    ママリで質問するか迷います(笑)
    7月に産まれるんじゃないかな?と思ってます\(^^)/
    でも産後生理不順で、10月11月と生理きてなかったのでいつ妊娠したのかよく分かってないんです😳

• 11月21日
  • T

T

太り方はあきらか母親と同じなんですがね(笑)
    育児にストレスかかって食事制限もストレスたまって私に維持出来るかなんですよね(笑)
    頑張ってください♡
    じゃあ年子になるんですかね?来年に産まれるなら年子っぽいですよね!普通に調べてみましたが、年子は年子らしいです!!(笑)

• 11月21日
  • みゆ

みゆ

そうなんですね\(^^)/
    太り方ってありますよね👀
    本当に可愛いけど常にストレス満たんです(;▽;)
    旦那さんは育児手伝ってくださる感じですか?(o^^o)
    調べて下さったんですか😳💓
    ありがとうございます🙇💕
    学年は違っても年子になるんですね〜😳

• 11月21日
  • T

T

そらそーですよね(TT)
    どうでしょ(TT)手伝わすつもりですが、どうなるか(笑)たぶん怒りながら無理矢理になってくるんでしょうね(笑)手伝ってくれますか?
    年単位に考えるみたいです(◜௰◝)でも幼稚園とか小学校にいきだすと学年で言ったりするからわざわざ言わないみたいですが!!

• 11月21日
  • みゆ

みゆ

怒りながらやられたら、誰の子だよ!って思っちゃいそうです😫
    うちの旦那はお風呂入れるくらいですかね😂
    あと着替えさせるのも出来ます!
    ご飯食べさせたりオムツ替えたりは進んではしてくれないですが、お願いすれば出来るっていうくらいですかね(><)
    でも娘がパパー!って寄っていくと一緒に遊んでくれます(o^^o)
    そうなんですね(*´ω`*)
    確かに幼稚園入っちゃえばそこからはもう学年で考える事が多くなりますもんね(*^^)v
    謎が解けました!笑
    ありがとうございます\(^^)/

• 11月21日
  • T

T

あまり期待しないようにはとは思ってるんですがね(笑)
    してくれるかなあ(TT)教育ですね!(笑)
    頑張ります!!!!
    いえいえ楽しみですね本当に♡

• 11月21日
  • みゆ

みゆ

そうですそうです(笑)
    期待するとイライラが増えるだけです(;▽;)
    でも役割持ってもらえば旦那さんも関わりやすいと思うので役割作戦やってみてください❤
    うちは裸の付き合いしてるとパパになんでも話してくれる子になるみたいだよ〜って言ってたら、お風呂は俺の仕事!ってなりました(笑)

ありがとうございます\(^^)/
    娘が甘えん坊なので下の子が出来たらどうなるのか不安もありますが楽しみにしたいと思います(*˘︶˘*)

• 11月21日
  • T

T

残業が多くてお風呂とか決めれないんですよね(TT)休みの日は強制でしますが、遅くまでお風呂待つのは可哀想だし(TT)基本休みの日以外は1人で育児になりそうです、、、

微笑ましい♡私も2歳差くらいでほしいんですが、旦那がまだまだって(TT)

• 11月21日
  • みゆ

みゆ

そうなんですね(´;ω;`)
    残業が多いとお子さんのリズムも崩れちゃいますし難しいですもんね😭
    平日は辛そうですね(;▽;)

2歳差理想ですよね(*˘︶˘*)
    旦那さんは何歳差で考えられてるんですか?(*^^)

• 11月21日
  • T

T

そうなんですよ(TT)残業が短い日だといいんですけどね(´・ ・`)

理想です♡みゆさんほぼ2歳差ですもんね♡
    金銭面的に5歳とからしいです(笑)

• 11月21日
  • みゆ

みゆ

早く帰ってこれる日が増えたら理想的ですね😭
    とにかく早く帰って来れた日は子供との時間を沢山取ってもらいましょっ☺️💓

私も2歳差がいいなぁと思ってたのでタイミングはまあまあですかね😋
    上が5歳だと子育ても手伝ってもらえそうですしいいかもしれないですよ(o^^o)
    でも5年も待つのも長いですが😅
    私は年齢的にそんなに空けられる余裕無いです😂

• 11月21日
  • T

T

その分残業代がなくなってやばいですが(笑)でも子どもとの時間もとって欲しい(TT)

そうですが、それこそ体型ら戻らなさそう(TT)まず5年後まで仲良し出来るのか、、(笑)子どもがおるのに同じ部屋で出来ないですし(笑)

• 11月22日
  • みゆ

みゆ

残業代出るんですね\(^^)/
    お金と時間どちらも大切ですしね(T0T)
    うちは残業代出ないので、さっさと帰ってきてって感じです😅

うーん。それは悩みどころですね😂
    5歳にもなると色々感じそうですしね(;▽;)
    小さいうちはまだなんとかなりますけど😅
    我が家は娘と同じ部屋で仲良ししてますが、結構途中で娘が覚醒する事あります(笑)
    しかもいつもは目を開けずに愚図るのに、そういう時に限ってお目目パッチりだったり…(;▽;)

• 11月22日
  • T

T

出ないんですか(TT)!!ブラックですね(TT)整備士なんでそこらへんはきちんとしてるんですが本当に夜中とかまでとかもあるんで、夜中2時、3時まで働いてるのに朝は通常通り出勤なんで腹立つ時あります(TT)

だいぶ抵抗ありますよね(TT)それはやばい!!!まだ小さいと分からないですが、申し訳ないですよね(TT)

• 11月22日
mmm

完母なんですが、4kgしか落ちていません(^_^;)
うまれて1ヶ月は混合だったからなのか何なのか…

• T

T

失礼かと思いますが何キロ増でしたか(´・ ・`)?

• 11月22日
  • mmm

mmm

14kg増です。
    14kg→10kgのまま、現状維持です。

• 11月22日
  • T

T

完母とかやっぱり関係ないのですね(TT)半年が勝負って言うのでこれからですね(´・ ・`)怖くなってきました(TT)

• 11月23日
ちゃる

体重はマイナスですが体型はびろーんて感じでひどいです。くびれなくなりました😣
風船ふくらまして、しばらく放置して、しぼますと、びろびろになって戻りませんよね。
それと同じと思っています😢

• T

T

やっぱり体重戻っても体型戻らないんですね(´・ ・`)体重より体型の方が大事ですよね(TT)産後補正下着とかつけてました?

• 11月23日
  • ちゃる

ちゃる

私は帝王切開だったので、直後はできませんでしたが産後2ヶ月くらいで引き締めるパンツ?みたいなの購入しました。ですが締め付けられる感じがストレスになり、すぐに履かなくなりました😱😱😱笑
    そりゃ努力しなきゃ体型戻りませんよね、反省…
    かえさんは頑張ってください⤴

• 11月23日
  • T

T

帝王切開だとすぐは動けないし戻りにくいですよね(TT)
    産前は補正下着つけてたんでたぶん我慢は出来ると思うんですが入るかどうか、(笑)
    努力ですね(TT)頑張ります!!!!

• 11月23日
たぬりお

産後半年で完ミですが、妊娠前の体重から10キロ落ちました…
臨月から計算すると14キロくらいだと思います。
元々デブであまり体重増やせなくて。。
なぜ完ミで痩せたか分かりませんが、おそらく抱っこ+スクワットが効いてるんだと思います( ´艸`)

• T

T

素晴らしいですね!!!抱っこ+スクワットやろ!!って意気込んでるんですが三日坊主にならないか心配です(´・ ・`)産後何時頃から運動はじめましたか?

• 11月23日
  • たぬりお

たぬりお

三日坊主の私が続いてます!
    というより、昼間これじゃないと寝ないんです…:(;゙゚'ω゚'):
    産後特にこれといった運動はしてません😅
    しんどいですが息子様様です( ^ω^)

• 11月23日
  • T

T

スクワットしないと寝ないは中々しんどいですね( ˙_˙ )でもダイエットの為!けど大きくなるにつれしんどいですね(TT)頑張ってください(TT)私もスクワット挑戦します!!!

• 11月23日
  • たぬりお

たぬりお

もう9キロあるので体中ボロボロです…
    けど痩せたのでよしとします( ´艸`)
    是非!頑張って下さい(❁´ω`❁)

• 11月23日
  • T

T

9キロはやばいですね(TT)頑張ります!!
    たぬりおさんも頑張ってください\(^o^)/

• 11月23日
  • たぬりお

たぬりお

ありがとうございます(*^^*)

• 11月23日

妊娠して+12キロになり人生で1番太りましたが、産後1ヶ月過ぎには元の体重に戻りました(⍢)
今は妊娠前より-4キロです。
ちなみに産後すぐから完ミになりました>_<

元々間食とか夜遅い時間にご飯やお菓子食べたりしていたので、それが無くなったのが大きい気がします( ˘•ω•˘ )

• T

T

すごい1ヶ月で戻ったんですか!!
    しかも-4キロ羨ましすぎる(TT)

私もちょこちょこ遅い時間にご飯やアイス食べちゃってます、、
    急に食べなくなるとお腹すかなかったですか?

• 11月23日

退会ユーザー

産後はとにかく時間があったら寝る!という感じで、ストレスや疲れで全く食欲なかったです(´;ω;`)
    そのせいで母乳出なくなりましたが💦
    そのまま今に至るので、産後より少しは食べれるようになりましたが妊娠前は大食いだったのが人並みになりました(´д`)笑

• 11月23日
  • T

T

あー逆にストレスで食べてしまいそうです(TT)
    妊娠前の食欲に戻らるかですね(TT)!!

• 11月23日

いま産後3週間ですが、ほぼ母乳で8キロ近く減ってるとこです!
しかし、あと6キロ痩せないと元の体重になりません(´∀`=)
頑張ります👌🏻

• T

T

やっぱり人によって戻る早さ違うんですね( ˙_˙ )そんだけ子どもの羊水とか胎盤とかの方が大きかったって事なんですかね(´・ ・`)?赤ちゃん大きかったですか♡?
    頑張ってくださいね♡

• 11月23日

退会ユーザー

子どもは2600で、入院中はマイナス3キロ、そこから5キロ近く減りました😅✋🏻
    母乳量は2.3ヶ月から増えるらしいので頑張ります😵

• 11月23日
  • T

T

そこから5キロすごいですね!!!私も頑張ります!!!!
    そうなんですか!!母乳マッサージ頑張って備えます!頑張ってくださいね♡

• 11月23日
ちえ

私は出産前17キロ増でした( ;∀;)
戻るかものすごく心配でしたが、産後1ヶ月の現在、15キロ落ちました!
母乳の出が悪く、完ミです☆
慣れない生活にてんてこまいで気付いたら減っていました(´Д`)
ただ、体重は減っても体型は戻っていません( ;∀;)

• T

T

すごい15キロ!!元気付けられます(TT)
    食欲なくなった感じですか?体型は難しいですよね、、、

• 11月23日
  • ちえ

ちえ

食欲は妊娠中よりは少し減ったかもです(^-^)
    うちの子は昼間なかなか寝てくれないのでずっと抱っこしながら家の中をウロウロしたり、ご飯もゆっくりは食べられないので片手で食べられるおにぎりとか、簡単に済ませていたら減りました( ´△`)
    たるんだお腹をどうにかしないと…ワンダーコア頑張ります( ;∀;)

• 11月24日
  • T

T

私も減ってほしい(TT)今のままの食欲だと太りそうです(´・ ・`)妊娠前の食欲忘れました(笑)寿司とか10皿くらい食べれますよ(笑)
    私もウロウロしましょ!それだけでも絶対違いますよね!!したくてもゆっくり出来ないですもんね(´・ ・`)
    ワンダーコア実家にあって産後使うと言ってたのに何故か姉の彼氏に持ってかれました( ˙_˙ )絶対返してもらって私も頑張ります!!!

• 11月24日
  • ちえ

ちえ

妊娠中の食欲ヤバいですよね( ´△`)
    私もご飯2合とか食べてました(笑)そりゃ17キロ太るだろって生活してました(T-T)でも我慢出来なかったんです(´Д`)
    赤ちゃんにもよると思いますが、今のうちにゆっくりしてください(^-^)産まれたらウロウロしましょ( ´,_ゝ`)
    ワンダーコア必須です!ぜひ返して頂いて頑張りましょう!( ̄- ̄)ゞ笑

• 11月24日
  • T

T

ですよね!旦那と同じくらい食べる日もありますもん!最近鍋多くて余計食べる食べる(笑)我慢出来ないですよね!!
    ゆっくりしすぎやろ!ってくらいごろごろしまくりです(笑)
    育児しながらダイエット方法探しながら頑張ります!!
    返してもらいます!!ありがとうございます♡お互い頑張りましょう♡

• 11月24日