※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぴー
家族・旦那

私2人目できるのかな?🥹出産して半年ですが、この先旦那との行為を全く考…

私2人目できるのかな?🥹
出産して半年ですが、この先旦那との行為を全く考えられません。公務員だし安定してるし嫌な人でもないし息子のこともよく見てくれますが、なんだろ、こんなやつとキスもしたくないし、ましてや旦那と行為してるのが想像できないしもう気持ち悪いです😂これが1年以内で解消するとは思えないです。この先(この男とは)一生レスかもと真剣に悩んでます。
でもいずれは2人目がほしいです。兄妹をつくってあげたいですし。でもまだ産まれて半年なのに、夫婦仲はもうあまり良くありません。すぐ喧嘩するし夫婦なのに敵同士って感じです😂最近離婚のことばっかり考えてしまいます。まだ子供も半年だし私もまだ23歳だし、新しい人見つかるんじゃないかとも考えたくなります。(そんな簡単じゃないことはわかってます。)でも何とかこの日常からもう抜け出したいです。息子のことは心から大好きです。もうなくてはならない存在です。ですが、旦那と暮らすのはもうストレスでしかないです。優しくもできないし、助けてください🥹🥹🥹また仲良し夫婦に戻れるのなら戻りたいけど何かもう無理なんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

あーなんかわかる気がします😮‍💨
赤ちゃんみてたら肌綺麗だし毛ないし、旦那みたら毛穴汚いし、毛だらけだし汚く見えます😂
お菓子とか買ってきてくれますが、お菓子を買ってくるんじゃなくて哺乳瓶洗えやって思っちゃいます笑

• ぷーぴー

ぷーぴー

お菓子とか甘いもの買ってきてくれますがそんな簡単なものじゃなくて行動で示して欲しいですよね(笑)ムヒベビーのキャップも開けっ放し、哺乳瓶はあげてくれたのはいいがそのまま放置、爪切りの蓋も閉めて治すだけなのに閉めない直さない。全っ部が中途半端でこいつわざとか?って思います🥲

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行動に示して欲しいですよね
    🤤うちはお風呂入れるっていってくれますが、お風呂の準備は私がしないといけないので私が入れた方が早いしイライラしません笑

• 5月22日
あーこ☆

私も産後は旦那が大嫌いになりました😅離婚したいとさえ思いましたし、同じように、触られたくもないし何なら行為なんて絶対にしたくないと思い産後1年ちょっとは全くしなかったですよ(笑)
産後クライシスもあったのか、夫婦仲最悪でしたね。
ホントに敵に見えました。
子供が1歳過ぎてからですね、ようやく気持ちが落ち着いたのは…。
なので焦ることないと思いますし、もう少し一緒にいてみて、それでも駄目だわ…と思ったら別れることも考えても良いと思います💡
子供産む前日まで仲良し夫婦だったのに、子供産んだら何なんこいつって感じです(笑)

• ぷーぴー

ぷーぴー

私もおそらく産後クライシスなんだろうけど、その中でも1番酷い重度の産後クライシスかもしれないです😂(笑)
    もう嫌いすぎてこいつ(旦那)と一緒に住んでる意味がわからないです。実家(家から1時間程)に帰って母、父、私、息子で暮らした方がよっぽど楽だし、精神的にもかなり救われます。なのに帰らないのは3人で暮らしていきたいってどこかでまだ期待してしまってるのかもしれないです。
    あーこさんのいう通り今はまだ焦る時じゃないですね🥲私も1歳くらいまで気持ちが落ち着くの待ってみようかと思います😔でもほんとに頭痛くなるくらいあいつ(旦那)だけは嫌いって感じですいまは(笑)

• 5月22日

一年前まで本当に全く同じように思っていましたが、時間をかけて関係を持ち直して2人目を授かりました😂
人生何が起こるか分からないなって実感してます…。

• ぷーぴー

ぷーぴー

そうなんですか😳😳
    時間をかけて仲良くなれるのか正直全然自信ないです😭ほんとに普通に話してても絶対途中から喧嘩になってます。もうそろそろうんざりなんです。゚(゚´▽`゚)゚。しかし2人目は欲しい、、

• 5月22日

退会ユーザー

1年前は離婚ってキーワードがリアルになってましたが、我が家の場合、距離を置くことが解決の糸口になりました。
    もちろん話し合いも何度も。
    でも、踏み止まって考え直したのは子どもの存在で、まだ、父親を奪ってしまうほど気持ちは離れていないかもって思えたからです…。

我慢は良くないので、伝わるまで伝えること、その逆も然りで、相手の気持ち・考えてることを理解しようと自分も歩み寄ることを意識してます😭

他人なので100%分かるなんて一生ないと思いますが、こういう、思考回路なんだなってよくよく知ることで回避できることもたくさんあるなって最近は喧嘩が減りました😂

ご参考までに…😫

• 5月22日
kumi

すごくよくわかります😅

夫が良かれと思ってやることも、今それ…❓と思うようなことばかりで、喧嘩も増えました。

子供のために2人目を考えたいと思う気持ちと、その行為すらしたくない・赤ちゃんが増えたらまた1人でワンオペになるので育児していけるか、不安になりました。

最近になって前よりは少し夫に優しくできることもあり、他の方がおっしゃるように時間が経つと変わることもあるのかもです。

赤ちゃんのお世話しながら夫のお世話もしなきゃいけないのが負担なのかもしれないです…😰

• ぷーぴー

ぷーぴー

ほんとにそうなんです。2人目ほしいけど増えても1人で2人の赤ちゃんをワンオペで見てさらに今より苦しむだけじゃないのか、、って思ってしまいます。育児は大変だし全然思い通りに行かないし、赤ちゃんと一緒に泣くことだって今もたまにあります。けどやっぱり可愛いしどんなに疲れててもふと笑った表情見ただけで何かすごい愛おしいんです。ただあいつ(旦那)と居る時はほんとにイライラしかしないし俺疲れてるってゆう態度もムカつくしほんとに嫌いです😭
    でもkumiさんがおっしゃるようにもう少し長い目で見てやってもいいのかなとも思いました。ありがとうございます😭

• 5月22日
  • kumi

kumi

同じこと思ってました😌
    私もわかったような事を言いつつ、昨日から冷戦状態です…😰

夫のことは、なんなんだコイツは…と言う目でしか見れなくなっています。

お子さんだけが癒しになりますね。
    一緒に乗り越えましょうか…😉

• 5月22日