※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
住まい

6月末に出産予定です😊来年1月に今の家の更新なので引越し予定ですが間取…

6月末に出産予定です😊
来年1月に今の家の更新なので引越し予定ですが
間取りに迷ってます。
というのも次の家を2年の更新まで住んだら
家を買う予定なので1LDKでもいいのかなと思ってます。
子どもが2歳までしか住まないとなると
一緒に寝るし…とか思ってます。
ただ子どもが遊んだりとか色々考えると
2LDKの方がいいのかな…?と思ってみたり🥲
みなさんは1LDKか2LDKどちらがいいと思いますか?
家賃等は気にせずに間取りのみで教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

今週子供が3歳で来月末にマイホーム引渡し予定で、現在2LDKに住んでます🏠

うちは主人が仕事の関係で週に1度しか帰ってこないので尚更かもしれませんが、リビングと寝室しか使ってません💦

もう1部屋は完璧物置になってます。笑
荷物が少なければ1LDKでもよいと思いますよ~!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    やっぱり物置になりそうですよね…😂
    使う用途考えてもうーんって感じで
    多少リビングが広ければ1LDKでもいいのかな…と思ってます笑
    お子さんが遊ぶ時はリビングですか?

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本一日中リビングです!
    たまに寝室にあるすべり台とボールプールをしたりしてますが…☺️

    ただ、子供が産まれるとめちゃめちゃ荷物増えます。笑
    収納が多い家ならOKだと思います🙆‍♀️

    • 5月21日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    目の届くとこに居て欲しいので
    やはりリビングでいいのかな、と😂
    収納はホント大事ですよね…
    人が1人増えるからそりゃ荷物も増えますよね…😂

    • 5月21日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    切迫早産で入院中であと10日くらいで退院なんですけど
    暇すぎてあれもこれもと考えてると
    まだまだ先なのに家のことまで考えだしちゃって😂

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いまが1LDKってことで良いんですよね??

    どちらにしよ2歳までしか住まないなら荷物や収納は我慢して家建てたらよいと思いますよ🏠

    最近引越しの見積もりとか出してますけど、引越し費用もかなりするので🤣💜

    • 5月21日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    今はロフト付きの物件です!
    ロフトで寝てます!
    ただ産まれてからは実家に帰るので
    実際産まれてから今の家に住む期間は
    ほぼ無い感じです😅

    欲しかった家がタイミングとか
    色々悪くて今回は諦めようということになり
    次も賃貸でってなったんですけど
    2年契約なので2歳まで住んで次は家買おうね…って感じです💦

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️!

また良いお家に出会えると良いですね⭐️⭐️

  • ぽぽ

    ぽぽ

    色々教えてくださりありがとうございます🌈♡

    • 5月21日